プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性37歳、私は33歳で2週間前に告白しました。
告白までは4回のデート、デート代の支払いはほぼ全額支払いして貰い、私に好意がある事も所々の会話で分かりました。

ですが、告白については早いと言われ、まだそんなに知らないから知られたら自分が嫌われるかもしれない、別れたくないなど言われました。

もう友達として会いたくない、と伝えると、自分のタイミングじゃん!笑 と言われました。
その後、彼からのリアクションを待ってますが、2週間連絡がありません。
最後に会った後、お礼と次は誘ってください(^^)とメールしてあり、彼からはお礼と誘います!と返事をいただきました。

元々普段からメールはせず、会う時に連絡するので来ないのは普通ですが、以前は私が1週間空くのが嫌で会う話題を作り、彼から予定を聞かれるパターンでした。

私の告白の仕方は自己中な行動になるのでしょうか?
そして、今の段階でまた会いたいと連絡するのは重いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何だか自分が気持ち悪いです。
    たった4回のデートで告白してしまい、追い詰めた事に後悔してます。
    このまま彼の反応を待つか、勢いで想いを一方的に伝えた事をゴメンと伝えようかと思います。。

A 回答 (6件)

kabigon11さん こんにちは。

男性です。

>もう友達として会いたくない、と伝えると

これは余計だったかもしれませんね。

彼の立場からするとkabigon11さんの告白を受け入れて
恋人同士になるまでは会うことが出来ない状態です。

そういう意味では彼に逃げ場がなくなってしまった。
もっとkabigon11さんのことを知って、自分のことも
知ってもらおうと思っていたのに。

告白したこと自体は否定しませんが、この一言は
感心出来ません。

私の告白を受け入れてOKしなければもう会いません。

と言っているようなものです。

私個人的には自己中なようにも感じます。

「押し付けがましい告白をしてごめんね。お互いに
もっと知るために会いたいな~」のようなカワイイ?
感じで連絡してみては?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。
やはりもう友達しては会えないは重たいし、追い詰めてますよね(..)
更に諦められるようなネタが欲しいなど言った記憶があります。答えももらっていないのに^^;
最後にタクシー代のお釣りもあるからまた会ってねと言うような事を言われ、確かにタクシー代はお釣りが出ました。
ただ、最後に彼から次は誘ってくださいと伝えた手前、自分から誘うのはまた自己中でウザくないか心配です。。

いやいや、あまり思い詰めないで!

メールとかは苦手なのかもしれないじゃないですか?
男声に多いし!
何気ない誘い方で、軽くお茶でも行ってみれば!
美味しいとこ見つけたんでご一緒しませんか?とか、ただ師走で忙しいのかもしれませんが!
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。ちょっと頭冷やして、やはり自分からのアクションは一旦止めておきます(..)
年末とかタイミング見て一方的にごめんまた遊ぼとかメールしてみる、かもしれません(-_-)

>私の告白の仕方は自己中な行動になるのでしょうか?

単にあなたの要望や考えを言っただけにしか見えませんけどね。
それをどう受け止めるかは相手次第でしょうし。

逆に、「自己中じゃない」告白の仕方ってどんなものなんですかね?
相手に交際に関する考え方なんかを丁寧に聞いて、それに合わせて、事前にお伺い立てて、なんてまどろっこしいことやるのでしょうか?

相手が年齢的に慎重になるのは理解できますが、逆に年齢的に必死になるのも理解できます。
のるかそるかで、ダメならあきらめる、、というのもいいと思うのです。

個人的には今くらいか、もう少し強引に行ってもいいんじゃないかって思います。
何故かというと、その彼の「自分が嫌われるかもしれない、別れたくない」という発言。

彼に合わせたつもりで、少し引いた感じにしたとしても、いつまでたっても「その時」は来ないと思いますよ。

>今の段階でまた会いたいと連絡するのは重いでしょうか?

「また会いたい」って言い方は重いですね。
普通に「いついつに、どこどこに行きましょう!」って誘えばいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自己中と思ったのは、自分の気持ち伝えて、相手のタイミングは構わず答えを求めた所でしょうか。
会いたいは重いですかね^^;
誘ってくださいと言っといて、普通に誘うのも何だか気まずくて。。
ごはん行かないか普通に誘う事も考えてみます。

相手に気があったら、週に1回くらいはメールくれると思いますよ

とりあえず、キープで
ほかの人とデートしてる可能性ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。元々、普段のメールはなく2週間に一度会っていたので会う約束のメールだけでした。
キープされてもいなくて、もう終わっているのではないかとも思っています。

一応、お互いの年齢考えて慎重になっているのかも?ですね。

待ったほうが得策かもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます。やはり年齢も関係ありますかね。。
私的にはとりあえず、付き合ってから知るで何も問題ないと思ったのですがそこは価値観の違いなのかもしれないですね、、

ちょっと先走ったのかもしれませんね。

しかし、煮え切らない男にも問題があるかと。
少し、あなたのペースではなく彼のペースに合わせてみてはいかがですか。
彼は女性に主導権を握られるのが嫌な男なのかもしれませんよ。
この際ですから、あなたもガツガツ行くのではなく、少し落ち着いて彼からの連絡を待つことも覚えたほうが良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございます。本当に中々数年間、良いと思う人に出会わず恋愛が久しぶりで焦っていたかもしれません。。
2週間経過しますが、やはりもう少し我慢して待つ方が良いでしょうか。本当に連絡すべきか待つべきかで迷っています。