【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本の大学で同窓会組織が強いところはどこですか?

おわかりになりますか。

教えて下さい。

A 回答 (6件)

最強は「三田会」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。

お礼日時:2016/12/07 23:22

宗教団体に近い三田、質より量の桜門(日大:百万人だそうな)、カオスの稲門(早稲田)。

赤門は集まったら凄いメンツになるが霞ヶ関以外では群れる習性がない(鉄緑は塾になった)。法政はオレンジ会というらしい、ダサいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三田会が宗教団体に近いのは事実です。

お礼日時:2016/12/07 23:26

最強の同窓会といえば既にだされている慶應の三田会ですね。


でも同窓会ではないですが、学閥の最強はやはり東京大学です。官僚組織では圧倒的な強さを誇っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね。官界などの人脈、学者の派閥などを考えれば東大ですね。

お礼日時:2016/12/07 23:25

圧倒的に慶應です。


慶應の三田会の名を出してしまうと、
他の全ての大学同窓会など、有って無いが如しです。
三田会と比すれば、如何なる同窓会も存在価値はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。

お礼日時:2016/12/07 23:23

慶応だと言われています。


慶応の三田会が最強。

次いで、早稲田の稲門会ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應の強さはダントツですね。

お礼日時:2016/12/07 23:23

何を持って強いとするかですが。


卒業生の人数で言えば、日本大学じゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/12/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!