プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はデブなんでしょうか?

私は五年生にして身長が152センチくらいの体重42キロです
皆からデブって言われて悲しくて

A 回答 (12件中1~10件)

私は148センチで44キロですが、周りからは細く見られます。

自分ではぽっちゃりだと思いますが、自分のベスト体重は42キロです。気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/07 18:42

はじめまして^^中3女子です。



脂肪より筋肉の方が重いんですよ。
脂肪ばっかりで太って見える人は、案外軽かったりするんです。何かスポーツしてるんですか?
体重とかは人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーしてます!ありがとうございます

お礼日時:2016/12/09 17:34

一児のママ、26歳です。



私も同じ152cmで
45〜46kgを行ったり来たりしてます。

元々筋肉がつきやすく
太ももが競輪選手みたく太いのが気になっています。

私のベスト体重は42kgです。

体重が気になるからと言って
ご飯を食べないダイエットは成長期にはダメですよ〜

女の子だと、生理がこなくなったり
お肌や髪の毛がボロボロになったり
貧血でめまいや立ちくらみなどして倒れたり
カラダに良くないですからね(^^)

体を動かしてしぼるなら、
中学生くらいまでは
あまり筋トレしないことをオススメします。

筋肉がつき過ぎると骨の成長をジャマして
身長が伸びなくなります。

体を動かすなら、
柔軟体操(ストレッチ)、ラジオ体操、縄跳び
ウォーキングやマラソンなどがいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/09 17:34

普通だと思いますよ。


服装とかでそう見えてしまうのかもですね……。
あと安産体型とかだと、多分そう見えてしまいます。
あと、多分貴方の友人はからかって遊んでいるだけなので、反応すると構ってもらえると思ってまた相手はからかってきます。なのでなにか言われても受け流すと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/09 17:33

そうですね。


ちょうどいいくらいだと思います。
ただ、今の現状に満足せずに、体のメンテナンスを自分で心がけて、健康的な体になるようにしていきましょう。

健康な体であれば、今後も多少の変動があっても、1番バランスのいいところで、体が作られて維持されますからね。

常日頃から、きちんと3食食べる。
朝に、野菜を取る。
バランスよく食べる。
お菓子も控えめに。
運動をして、体の筋肉を鍛える。
良く歩いて足腰を鍛える。
睡眠時間を確保する。早寝早起きです。

いろいろ、健康に気を使って生活しましょう。
ただし、気負わずに、自然体でいましょうね。
1番大事なのは、笑顔で友だちと楽しく過ごすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます〜

お礼日時:2016/12/06 22:59

じゅうぶん軽いです。

むしろ喧嘩売ってるとしか思えない質問ですねwwww

自信もってください貴方はとてもスタイルがいいです!!
デブと言われても痩せることとか深く考えない方がいいですよ。

考えるのはせめて中学生になるか、その身長で55超えるかのどちらかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても自信がもてました!

お礼日時:2016/12/06 22:00

単純に身長から計算される標準体重(kg)の範囲は42.7~50.8~57.8ですから、身長から見る体重は「やせ気味」に入ります。


ですので「デブ」と言われるのは小学生にありがちな言い方であって、「デブ」じゃなくても言いやすいから言っちゃう。
皆が言うのはひびきがイイからだけでしょう。
気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます〜

お礼日時:2016/12/06 22:00

ガリガリですよ。



胸が大きいのでは無いですか?
胸大きいと、太って見える場合有ります。
後、顔が大きいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 21:59

BMI値で換算するとやせすぎの部類です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!
ビックリしました
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/06 21:34

全くデブではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!