プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

前回相談の内容の後のお話になるので詳しくは前回の質問をみてくださるとありがたいです。
回答してくれた方はありがとうございました!
結局予定はキャンセルしていい先輩でいこうと決めました。

最近ひょんなことからその子のツイッターを知って誘惑に負けて見てしまいました。
その子は結構な頻度でツイッターをやっていて結構なつぶやき数とフォロワーは500人以上いて
自分でツイ廃と言ってたし結構な頻度で携帯をみてるので、ああ本当だったんだなぁっと実感しててもちろん名前は伏せられてましたが自分
のこともかかれてました。
ツイッターを見るとやはり彼氏が出来たみたいでフォロワー達からのおめでとうのつぶやきがありました。

その子とある場所で一緒に仕事をしていて○○で苦手な人と一緒というつぶやきがありました。場所が場所で完全に自分のことです。
結構本音?も書いてあるので何かあって苦手になったんだろうと思いますが少なからず気になる人ときいたし
好意はあるだろうと思ってたし会話は普通にしてるつもりでも自分のうざい部分もあったと思いますが好意から苦手に裏返るんだなぁっと思いショックでした・・・

つぶやきの中で仕事中に彼氏に○○を触られた!みたいなこと書かれていたのでもしかして同じ職場!?
そういえば気になる人の相談をされた時に年齢を聞いていたので自分の一番仲のいい後輩A君と同じ年齢!?
どうも同じ勤務時間帯の仕事をしている!?(ちょっと特殊な勤務時間なので)
そうなるとなんか最近よそよそしい気が・・・?
この相談にもよく乗ってくれて現状も知っていたA君がもしかして彼氏!?とすごく疑心暗鬼に陥りました。(その他にもひっかかる部分はあります)
確かにA君は自分と違いなよなよしてないですし男らしいし経験も豊富で自分から見てもかっこいい男です。
もしその子の彼氏がA君だった場合応援もしたい気持ちもありますし、よく付き合えたなという気持ちもあります。
A君の恋愛のスタンスは来るもの拒まずみたいです。
恋愛は自由ですし自分より彼の方が魅力的に見えたのであればしかたないことだと言い聞かせてます。

今自分が知ってることの裏ですごいことがおきているのではないかと不安でおかしくなりそうです。

その子だけの苦手意識だけだったら距離を置くだけでいいのですがA君もこの話に入ってくると話が違ってきます。
この数ヶ月一体なんだったのか。A君の立場だったらすごく悩む立場だと思いますし先輩の自分に言える話ではないですが全てを話してほしいです。

こっちからA君に聞きたいですが聞けないですよね?
A君とは気がすごい合うし価値観も似てます、年は少し離れてますが親友と呼んでもいいくらいです。
祝福もしたいし、憎い気持ちの板ばさみの状態です
これで自分の知らない人だったら何事もないんですが知ってる一番仲のいい後輩だと裏切られた気分です。
憶測の段階でしかないですが自分の中では8割方付き合ってると思います。

ここまで見てくださった方ストーカー男かよ!っと思うかもしれません、それでもよろしかったらアドバイス等頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

Hira-Rinnです(^ ^)

前の質問が非公開なので見れなかった
のですが、ちょっといけるかな?
と思っていた彼女とは先輩後輩の
仲で行こうと決めてその後のこと
のようですね?

あなたの親友の後輩と彼女が
付き合っていることを、後輩の
口からハッキリ聞きたいと…

もし、後輩があなたに気を遣って
いるなら、彼女と職場でいちゃつく
ようなこともしないでしょうし、
あなたが見るかもしれない彼女の
ツイッターに、分かるように載せる
ようなことは止めさせてるのでは
ないかな、と思う。

だから、あなたが思うほど
もしかしたら板挟みになり悩んで
いることはないのかもしれない。

それをふまえて今後どうするか
決めたら良いと思う。

もし私なら、とことん知らん顔を
します。2人のことは気にしないよう
に努めて新しい出会いを探します。

少なくとも彼女のほうはツイッターに
あなたのことを悪く言って投稿している
ので、後輩さんには悪口言ってる可能性
が高いでしょ。

もう何とも思ってないよ、という
態度をとるほうが無難だと思う。

2人が付き合っているか探りを入れたり
すれば、影で笑われたりするかも
しれないし、、、

後輩さんとも、普通に接して
様子見でどうでしょう。

そのうち、分かってくるでしょうが
自分にはもう関係ないよ!という
スタンスを貫いては?

そして、素敵な彼女を作ってください
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Hira-Rinnさん回答ありがとうございます!

気にはなりますが知らん顔のほうがいいですよね・・・
ツイッターに関しては彼女は僕が見たことは知らないのでこれに関しては深く聞くつもりもないですし、まあネット上だから色んなことかけるのかな?っと思ってます。

彼女だけだったら本当によかったんですが後輩君の影が見え出したのですごく不安になりましたが「自分にはもう関係ない」というスタンスにしていきます!
それで後輩君が幸せならそれでいいです。もう終わったこと。割り切っていきます。
暖かいお言葉ありがとうございました!