プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここしばらく、暗くて重い質問ばかりで、皆様に御迷惑お掛けしました。
なので、楽しい質問をしたいと思います。

1)生きて行く上で何を励みに、頑張っていますか?
2)仕事しなくても生活出来るなら、何をして日々を過ごしますか?
3)趣味は何ですか?
4)将来の夢は何ですか?

とにかく、明るい回答が嬉しいです。
(悪い奴を跳ね除ける位の勢いで、お願いします)

質問者からの補足コメント

  • もう
    これ しめきります
    指摘されたからでは無いです。
    質問してても虚しいだけですね。
    すればする程、荒れて行くのは嫌なので、とうしても…の時にとっておきたい。
    けど、楽しみでも有るので、たまには出現します。
    あたくしが、質問した前後を楽しんで閲覧してください

    しつれいしました「

      補足日時:2016/12/07 13:53

A 回答 (7件)

頑張っていません!本と音楽と散歩なんかをして過ごすと思います!趣味はお料理です!夢はいつかおばあちゃんになることです(^v^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張らないのも、有る意味素晴らしいです。(褒め言葉なので)
本 音楽 散歩、バランス良いですね。
料理が趣味、理想です。(少しでも手抜きしたいと考えちゃう)
素敵な、おばあちゃん姿が思い浮かびますよ。

お礼日時:2016/12/07 07:53

1.明日が来ること。


 16歳で逝ってしまったクラスメイトの無念の思い。
 身近な人の微笑み返し。

2.今よりも簡単な仕事。
 生きて行くためには、会社に拘束される時間も必要。
 ひとりの時間の喜びと、規則正しい生活の重要性を大切にしたい。

3.教えてgooのアンカテ回答。
 スポーツ観戦(高校野球、高校サッカー、大学ラグビー など)

4.かわいいおじいちゃんになること。
 3年後に、10年越しの約束がはたせて、SNS友達との一期一会の時を満喫すること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若くして亡くなった方は、無念だったでしょう。
いつも思うのは、何故順番が前後するのだろう?と思います。

規則正しい生活は、必要ですかね。
日々忙しくしていると見失いそう。

gooアンケートに関しては、わたくしが居る間は、荒れる事も少ないと思います。
他で、有る方が利用を控えると公言してますから。

「かわいい」素敵です。


ここで、わたくしは、揉まれているので、人に優しく接して成長し、丸くなって老いて生きたいです。
でも、長生きは嫌です。

お礼日時:2016/12/07 12:29

若いころの夢は


歳をとったら、好きな音楽を聞いたり好きな本(仕事に関係ない本)を読んだり、時々は旅行したいと思っていましたが、現実は
毎日バタバタと、
孫が(2才と5才)(娘夫婦、共働き、近居)この季節交互に体調を崩すので、その世話をし、一人暮らしの弟(近居)のリハビリの手伝いと食事の世話をし、
毎日バタバタしています。

片方ではウルトラマンごっこに付き合い、はらぺこあおむしを読み、
腹ペコの大人の献立を考え、
バタバタしています。

>何を励みに
みんなが元気に暮らして行けたら、何も言うことはありません。
(この数年、義兄、甥30代、姉を亡くしたので)


gooでも、いろいろなことがあると思いますが、感情の行き違いとかいろいろ。

おおぜいのユーザーさんがいても、向き合う時には常に1対1なんですね。
ですから、真剣な思いが逆なでされるような行為は見過せない のでしょう。

このgooを利用させて頂いて浅い(まだ3か月)私でも
痛い!という、思いは何度か経験し
~そういう意味ではないのに

と自分の文章力の未熟さを知り、臆病になりながら、このサイトの魅力にはまりつつあり、楽しみにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未熟という意味では、こちらも同じです。
他の方も100%な方は、少ないと思いますが、それを他で上手くフォローしています。
こちらが思う相手方は、私がここを利用する限り、出しゃばらない様です。
なので、私が利用しなくなったら、本来の姿を?ここで出すと思いますが、屈しません。
他で影口の様に、でも見ているという前提で?チクチクと遠回しに、言っています。

あの方が存命な限り、ここは心の底からは楽しめませんが、元気に?生きている限り、出しゃばります。

お礼日時:2016/12/07 12:18

ストレスのはけ口にしてる人は楽しいでしょう 、それはそれで良いと思います。


しかしアカの他人をもてあそび最終的に苦しめることも解っていながらも構わずストレス発散してる場合、受ける側は、知らず知らずにペースに巻き込まれ、疲れはててしまいます。なのでお互いが楽しくストレス発散、或いは教養を得る、世界を広げられる場に成れば良いと思います。
私は外に出て散歩(体力維持の目的もある)するのが一番の趣味ですし、体調がよくなれば仕事も出来る夢が有ります。soramaさんもお互い夢を持ち続けましょう。(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

久々に、お目にかかれました。
ありがとうございます。
故意的なストレスの捌け口は、嫌です。
なので、気分を変えてみました。
わたくしの言葉が通じていない様で、苦しめられていますが、多分ずっと平行線だと思います。
先程、あからさまな質問を目にしましたが懲りていないと思いました。。
簡単には難しいですが、なるべく?気にせずに、健康に気を付けつつ、生活を乱す事なく生活して生きたいです。
いつ死ぬか分かりませんが、楽しく死んで生きたい。

まさのりさんも、頑張っているし励みにしたいです。
某ユーザーさんがプロフィールを見て、回答や質問数が変化ないと指摘しているですが、どうしたもんだか…困っていましたが、気にしない方がいいですよね。

お礼日時:2016/12/07 10:52

1.子供(中1・娘)


2.読書、これ(教えて!goo)
3.2と同じになるかと。
4.嫁と仲良くこれからも過ごしていくこと(あくまでも理想ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お嫁さんと仲良く…
どの夫婦も?思う事かもしれないですね。
子供に関しては、目に入れても痛く無いと、表現される位ですからね。

goo三昧ですか?
なんか怖い一面も有りますよ?(笑)
それでもですか〜???

お礼日時:2016/12/07 09:41

励みは特にないです。

趣味は読書など。将来の夢?は自分の好きな事をお年寄りに教えるボランティアをしたいです。まだ人に教えられるレベルじゃないです。今も将来もあまり色々気に病まないように暮らせるようにと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアは、なかなか出来る事では無いので、素晴らしいです。

お礼日時:2016/12/07 09:37

1、子供


2、家族と旅行
3、燻製(最近は全く出来ない)
4、とりあえず子供が成人してくれたら…

こんなもんですね。
安月給のリーマンですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんはお元気ですか?
まだまだ手が掛かると思いますが、子供は可愛いですから励みになりますね。
成長したら違う悩みも出てくるので、小さい内に沢山ベタベタしちゃってくださいね。

お礼日時:2016/12/07 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!