プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な相談聞いてください!

本気に困りました‥

副業でキャバクラのドライバーしています

夜中1時からです
しかし本業が朝から晩までで時間的に厳しくなってきてる中

無断欠勤は3万ですが

今まで2回しました 6万引かれています

また昨日無断欠勤してしまいました寝てました
なぜかくびにはなりません

しかし日当5000だから赤字です

昨日は電話もラインも無視していて朝大丈夫か?とラインきました

罰金逃れるための言い訳考えています
今まで親が病院運ばれ形態忘れて連絡できなかった

タイヤパンクし出勤できないと言い訳しました

最後言い訳するなら
自分は前借りとかして
金に困ってるとわかっています


ヤミ金で金借りて返済しないでいたら家にきてまずい状況だった



日にちを今日と昨日間違えていた休み思ってた


友達の車で出掛けてたら
事故して連絡できなかった



①~③以外に何か許せる言い訳ありませんか?


出勤報告の22時

出勤時間の1時電話やラインすべてしてなく朝大丈夫か?とラインきて罰金逃れるためのの言い訳何かありませんでしょうか?


教えてください自分が悪いですが、何か言い訳あれば教えてください

A 回答 (4件)

そんな副業 さっさと辞めよう。

罰金を引かれたら副業にもならないよ。
本業が忙しいなら 収入も増えるだろうし
    • good
    • 1

正直に話すしか・・・


それと罰金ですが、相談者の立場次第では違法ではなくなる場合もあります。
相談者が「社員」ではなく「委託業者」という扱いであれば、ドライバーが居ないことでキャバ嬢を「タクシー輸送」しなければならなくなります。
迷惑を掛けていて、罰金逃れの言い訳はありません。
時間的に、体に負担がかかることは当然判っていたはずです。
それに、この収入がきちんと申告されていなければ、脱税ということにもなってきます。
奥さんのパートとは違い、同一人物の収入ですので本業分と合わせて申告しなければなりませんよ。
それに、その状態で交通事故でも発生すれば、任意保険も使えない場合も多々あります。
    • good
    • 0

言い訳というのは、何を言っても言い訳にしかなりません。



良い言い訳だから許されるとかそういう事でもありません。

なので、大きな嘘をついたり、細かい部分まで嘘を作り上げて同情?許し?を乞うのではなく、
素直に、「寝てしまって・・連絡し難くなってしまいまして・・すいませんでした!」
と謝った方が大人として妥当だと思います。

そもそも、
私も水商売経験があるので、その様な状況は大体把握出来ていますが、
そんな嘘をついたところで罰金の免除ってあるのでしょうか?

会社・グループによって様々だと思いますが、
どんな理由にせよ、無断で当日欠勤を行った責任は取らされるのではないでしょうか?

基本的に、夜の業界では送りバイトだけではなく、
キャバ嬢や男子社員なんかにも罰金制度はあり、
当欠や無欠は相応の罰金を要求する仕組みとなっており、
私が居た会社では、その理由を問わず、結果で物事を判断していたので、
上手な嘘をついても、「こいつ・・こんな嘘をつきやがって・・」と心の中で思うだけで、
「へ~そんな事があったんですか!じゃ~罰金は今回は無しで!」なんて事は絶対ありません。

なので、真実を伝えて素直に謝り、罰金の事を相談してみるか、
罰金もまた自分の雇用契約だと思って、素直に受け入れるしかないと思います。

厳密に言ったり法的な事を表に出してしまえば、
そもそもその様な高額な罰金なんてのは取ってはいけない物なので、
貴方がそのバイトを辞めるつもりなのであれば、
法律を盾に罰金免除などを請求する事も可能ですが、
今後も働きたいと思っているのであれば、違法性があるとは言いつつも
それを受け入れなければならない問題だと思うので、
その辺は貴方がどうするか、じっくり考えておいた方が良いと思います。

とりあえず、無断で当日欠勤をするというのは、
一番迷惑のかかる行為・社会人として行って位はいけない行為だという事を肝に命じた上で、
無駄な嘘はつかずに対応してみましょう。
    • good
    • 0

正直に言ったほうがいいぞー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!