プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと復縁希望です。女性のかたにお聞きしたいです。

2ヶ月前に別れました。理由としては元カノに好きな人ができたので乗り換えられました。
どうやら1ヶ月ぐらいで別れたみたいで
心配になって連絡したのですが「また元気になったらね。放っておいてほしい」と言われ現在精神的に余裕がない状態みたいです。
放っておいてほしいなら返事しなきゃいいと思うのですが...「今は一人にしてほしい」ということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたを振って新しい人と付き合ったのにすぐに別れてしまって、あなたに心配されるって彼女からすればかなりみっともない状況じゃないですかね。

本心はあなたがそんなに思ってくれて嬉しかったかもしれないですが、
今はほっとくしかないです。
彼女も立場的に自分から連絡はしずらいと思うから、また1カ月後とか?時間をおいて連絡してみたらどうですか?
ただ、一度他の人を好きになって破局したなら復縁してもあなたは度々辛い思いをすると思いますよ。
新しい出会いを探した方が良いとは思いますが、どうしても彼女がいいなら今は気にしない様に時間を置くしかないです。
    • 0

様々な可能性がありますからセリフだけでは判断できないですよ。

「本当は甘えたいけど、質問者様に申し訳ない気持ちもあって、すぐに甘えるのは違うから一人で乗り越えなきゃいけないと思ってる」と考えることもできれば、「貴方には元カレなんだからもう関係ないのよ。」と考えてる可能性もある。

質問者様が優しさを示したら、ほろりとくるのか、はたまた鬱陶しく思うのか。
質問者様の方が、彼女の性格とか会話の癖とかが分かっているのではないですか?
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁は・・・難しいと思います。
「まだまだあなたの事大好きです。復縁したいです。」という感情を相手に悟られない事、これが復縁には一番重要なのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0