プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度遠方で親戚の葬式があるのですが受験生なので通夜と葬儀の最中以外(新幹線内やホテルの部屋で)に勉強するのは不謹慎ですか?

A 回答 (6件)

全く問題ありません。

受験生が受験勉強することを誰も不謹慎とは思いませんよ。
葬儀のバタバタで勉強も集中しにくい環境かと思いますが、勉強頑張ってくださいね。
受験生が勉強を不謹慎とは誰も思いません。
    • 0

不謹慎なんかじゃありません。

むしろ、葬儀中も暗記問題、やりましょう。ただし、スマホなどを取り出すことはNGです。
焼香の時など、抹香を焚いたら、手を合わせますが、その時、√2を10~20桁まで頭の中で唱えましょう。(ひとよひとよにひとみごろ、では駄目です、1.41421356~~と続けましょう)
○○さんの息子さん、長く手を合わせていたねえ、信心深いのねぇ、となります。
その時、体を動かさない、体全体が静止状態、この時間は年寄りには頭をまわすと言うより、体を固定する訓練です、ふらふらしたり、頭がグラグラしてはいけません。
わたし、九九の七の段を読みます。七七までくると後ろに次の方が来てしまうので、なかなか七九まで行けません。
    • 0

がんばれ、受験生。

時間をむだにしてはいかん。
不謹慎でもなんでもない。それがあなたのする事。
    • 0

いや全然。

勉強して頑張って合格してください。
    • 0

問題ないと思います。

• 0

まったく不謹慎ではありません。

TVゲームをやったり、マンガを読むのは、少し不謹慎でしょう。
    • 0