プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が披露宴に行かせてくれません。初めまして、目を止めて頂きありがとうございます。主人が披露宴に行かせてくれず悩んでおります。
私は友人の結婚式など初めて参加するため分からず、主人の妹夫婦にも相談し説得してもらいましたが第三者の意見じゃないと聞き入ってくれないそうなので皆様のご意見頂戴したく質問させていただきました。

ちなみに結婚して3年目共働きで私25歳、主人は29歳、3歳の娘がいます。

結婚式を上げるのは私の一つ上の先輩(女)で高校の部活の時ずっとお世話になっており、お祝いしたいという気持ちで結婚式に参加したいと思いました。
しかし主人は「挙式には行っていいが披露宴には行くな」と言うので理由を聞くと「男が必ず披露宴で話しかけてくる、披露宴はナンパの場所だ」と主人が経験してきたことを言われました。

・ちなみに娘のお世話は妹さん(別居)にお願いする予定です。

・私1人ではなく同級生の女の子も一緒に行く予定です。

・やはり既婚者に話しかけてくる男性はいるのでしょうか…。

この質問は主人公認のため
皆さんの意見によって考え方を変えてくれるそうです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます。
    同窓会は1度も参加したことありませんし、夜友達と(主人と子供を置いて)外で食事など1度もした事ありません。

    ただこれらは自分は子供もいる、母親なので仕方ないと思ってくぎりを付けていたのですが、
    今回の結婚式は初めてですし、親しい友人からのお招きのため参加したかったのです。
    (二次会ではなく披露宴です。主人から祝っておいで、でも挙式だけいって帰って来てこいと言われたのが納得できないのです。)

    相手がスピード婚、新郎が自衛隊関係の仕事のため不安なのだと思います。
    そんなに不安なら一緒に行こうかとも言いましたが仕事だから無理、だから諦めろ、男関係一切禁止の約束を破るのかと言われ、子供を置いて出ていけとも言われました。
    悔しいです。

      補足日時:2016/12/11 14:21
  • 浮気は1度もしたことはありません。
    携帯番号も付き合っていた時に壊れて変えているため知っている友人も少なく、偶然逢った女友達にも生存確認を心配していたと言われるくらいです。

    連絡先(電話)には親族、仕事関係以外男性はいません。LINEは親族、女友達しかいません。

    ハッキリNOと言えない性格だから
    行ってはダメだと言われますが
    さすがに連絡先を交換しようと言われれば
    断るに決まってます…。

      補足日時:2016/12/11 17:34

A 回答 (16件中1~10件)

こんだけ批判が多いが、旦那の意見はどうなった?

    • good
    • 1

>男関係一切禁止の約束を破るのかと言われ、子供を置いて出ていけ



普通はここまできたらモラハラでしょう。
念のため伺いますが奥さん、浮気の前科があったりしませんよね?
でなけりゃ過度の束縛で、普通に離婚案件だと思います。
    • good
    • 7

あなたの不断の言動とか態度を見て心配なのかもしれないです、それだけ貴方の事が好きだとゆう事ですよ。

ご主人行かせてあげなさいよ、でないといつまでも言われますよ。
    • good
    • 2

ご主人、奥さまを行かせてあげてください!


ナンパしてくる輩いるのは分かります!でも、それに引っ掛かる人とそうじゃない人がいるのは貴方の経験上お分かりのはず!
それとも貴方は100%引っかけに成功してたんでしょうか?
大丈夫ですよ!
奥様はそんな輩についていくような馬鹿女じゃないでしょう?
それとも貴方は馬鹿女と結婚したから心配してるの?
違うでしょう?
奥様、毎日育児に家事にがんばっているでしょう?
たまには綺麗におしゃれして美味しい物食べて、懐かしい友人とのお喋りして、お世話になった先輩の祝福をさせてあげましょうよ!
貴方の株もグンと上りますよ!
    • good
    • 1

個人的には、挙式だけ出席するのでも良いのではないかと思うのですが、このような質問をされるという事は、質問者さんは、どうしても披露宴にも出席したいという事なのですよね。



私は男性ですが、個人的には、女性から「既婚だ」と聞かされた途端、恋愛感情は醒めますね。手を出そうなんて思わないです。

「『披露宴はナンパの場所だ』と主人が経験してきたことを言われました。」との事ですが、実際にご主人は、既婚者の女性がナンパをされて、不倫に発展したケースが身近であったという事でしょうか。

もし、あったのなら、心配されるのも当然でしょうね。

ただ、無いのなら、心配し過ぎな気がします。

嫉妬や独占欲は、その人の気質から来るものもあるでしょうし、若さから来る場合もあるでしょうし、関係の短さから来る場合もあると思います。

お二人はまだ二十代と若く、結婚してまだ3年ですよね。

束縛したくなっても仕方ない気もします。

良く言えば、それだけ愛されているのだと思います。

ちゃんと既婚アピールさえしていれば、ナンパしてくる男性は少ないと思いますけどね。

愛する奥さんを束縛したい気持ちも分かりますが、その愛する奥さんが、ここまで出席したいと言っておられる先輩の披露宴なのですから、それを許すのも愛だと思いますけどね。

旦那さんには、自分の気持ちばかりにならないように気を付けて頂きたいです。
    • good
    • 1

それは心配やヤキモチを通り越してモラハラの域ですよ。


ヤキモチは可愛い範疇にしてくださいな。
世間様から白い目で見られたくないなら奥様を披露宴に出席させてください。
    • good
    • 3

3歳の娘がいる新婦の後輩を披露宴でナンパするバカはいないと


バカな夫に伝えてください
    • good
    • 2

器も小さいんだろうな〜


甲斐無い旦那で奥さんが不憫でならない。
    • good
    • 6

居ません!


ご主人にお伝えを。
居ません!
友達関係絡んで、ややこしいことになって、後々遺恨を残す様な事になるはずありません。
貴女が未婚ならともかく。
既婚の女性にそんな事誰もしません。
合コンじゃあるまいし。

身元がハッキリしてるし、新郎新婦通じて、どこまでも身元が明らかになる出逢いです。

これからも、何度もある事です。
ちゃんと説得しましょう。
    • good
    • 2

私は、折角のご友人の結婚披露宴なので祝福するために出席しても問題ないと考えます。



ご主人が披露宴はナンパの場所だと決めつけているということは、ご主人が過去にそのよう行動をやったと勘ぐって考えますね。
奥様である貴方に出席を禁じるのは見事なまでのダブルスタンダード、2枚舌と取られかねない言動です。

それでなければ余程、奥様の貴方を信用していないか、ご主人自身に自信がないかだと思います。
奥様である貴方が、今のご主人と一緒に今後の結婚生活を送る意味や価値が、現在問われている状況かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!