プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのウイルス対策をやらなかったら、パソコンにウイルスが入る可能性が高くなりますか?

ノートパソコンのウイルス対策をやらなくても、ウイルスが入らない場合も大いにありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

エロサイトとか怪しいサイトを見なければ、ソフトを極力いれずアップデートしなければ、極力ネットなどにつながなければ入らない場合もありますけれど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのウイルス対策をしてもらった場合、パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画は、残りますか?消えますか?

お礼日時:2016/12/11 19:27

別に良いウィルスソフト入れて駆除するくらいですから


動画データは消えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策をしてもらうのを、業者に頼んだのですが、ソフトを入れる時は、どうやって入れるんですか?

お礼日時:2016/12/11 21:10

オフラインで利用して、USBメモリやDVD-ROMなりでのデータのやりとりを一切しないって前提なら、ウイルス対策をする必用もないし、ウイルスが入る環境がないのだから、ウイルスに感染しないよ



オンラインで利用する前提なら、ウイルスに感染する可能性はあります。
サポート中のOSを利用して、サポート中のソフトウェアを利用して最新の状態にして利用するって前提なら、脆弱性がなくなるので、脆弱性をついた攻撃でウイルスの感染は少ない。
ただ、脆弱性以外でウイルスに感染する可能性はあります。

Mac信者なら、Appleが昔いっていた神話をいつまでも、信じないで現実的な行動をとってください。
Linux/Unixでさえ必用と言える時代ですよ。しかもLinuxの携帯電話でも必用となってきている
オンラインで利用するなら、Windowsなら必須と言える時代
無料のウイルス対策ソフトもあるから、利用して下さい(Windows/Linux/Unixともにある)

ウイルス対策ソフトで駆除なり削除されるのは、ウイルスに感染したデータなりが駆除や削除される
ウイルスに感染していないデータなりはそのままで影響はないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのウイルス対策をしてもらった場合、パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画は、残りますか?消えますか?

お礼日時:2016/12/11 19:27

動画サイトから落としたデータは「外から来たもの」なので、ウイルス感染している可能性はゼロではありません。


あれこれ考えている間に、ウイルス対策ソフトをインストールした方がよいのでは?

無料の対策ソフトもありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのウイルス対策をしてもらった場合、パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画は、残りますか?消えますか?

お礼日時:2016/12/11 18:37

YouTubeやDailymotionの動画はウィルスに感染していなければ削除されません。


というか、ウィルスに感染していたら、すでに手遅れかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、インターネットでの動画サイトでの、″YouTube″や″Dailymotion″の事ですか?
ダウンロードした、ファイルにある、″YouTube″や″Dailymotion″の動画の事ですか?

お礼日時:2016/12/11 18:55

ネット接続を一切しない、他で使用したUSBメモリなど一切使わない、ならば不要です。


一般的にはそんなことないので対策はやったほうが絶対に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策をした場合は、パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトからダウンロードした、YouTubeやDailymotionの動画は、残りますか?消えますか?

お礼日時:2016/12/11 18:18

外部との接続を断ち、エクセルの計算、パワポの資料作成をして印刷するだけなら特に対策しなくても大丈夫です。



LANやWi-Fiなどでインターネットに接続せず、他で使ったUSBメモリや外付けHDDなども使わないことが前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのウイルス対策をしてもらった場合、パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画は、残りますか?消えますか?

お礼日時:2016/12/11 19:28

ノートパソコン、と限定なさっているのが不思議です。

ノートでもデスクトップでも、対策をしないとウイルス感染の可能性は高まります。対策をしても万全ではありませんが。
ウイルスが入らないとすれば、インターネットにつながず、他の人が作ったデータを一切使わず(動画や画像、音楽データはもちろん、オフィススソフトのデータも)、あなただけの閉じた使い方をしていれば感染の確率はかなり低くなります。

でも、それじゃ面白くも何ともないですよね。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策をしなくても、パソコンのフォルダにある、動画サイトからダウンロードした、YouTubeやDailymotionの動画は見続けられますか?

お礼日時:2016/12/11 18:14

後悔先に立たずって言葉知っていますか。

やっておけばよかったなんてことにならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンのウイルス対策をしてもらった場合、パソコンのファイルにある、インターネットの動画サイトの、″YouTube″や″Dailymotion″からダウンロードした、″YouTube″や″Dailymotion″の動画は、残りますか?消えますか?

お礼日時:2016/12/11 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!