プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィンランドから、直接ログハウスを個人輸入したいのですが、クエあしい方いらっしゃいませんでしょうか?例えばですが、KONTIOやPLUSPUUなど、現地では有名でも、日本に代理店がないログハウスメーカがございます。そのようなログハウスメーカーから、直接個人ユニュする方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

輸入住宅かな


カタログ、構造の素材、付属品など全て判る関係書類を取寄せます。 
建築センターへ申請、OKが出れば、現地に飛んで買う。
日本についた時に建築センター証明書があるので無事に通過します。

素人では簡単じゃないと思うけどね 

梱包しドライコンテナ積み込む、海上で日本へ送る。 日本で通関を通したら
貴方の希望の場所へトレラーで届ける。 

建てるまでにいくらかかるだろうね
    • good
    • 0

老婆心ですが個人輸入したものが日本の建築基準法に合致するかどうかも


事前にお調べくださいね。輸入して建てられないなんて最悪ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KKK8989さん
>老婆心ですが個人輸入したものが日本の建築基準法に合致するかどうかも事前にお調べくださね。

確かに!一応、設計図はログハウスを多数立てておられるビルダーさん(二級建築士)の会社にお願いする予定ですので、多分、建築基準法に合致した図面を描いていただけるかとは思っているのですが・・。
でも、親切な御教授ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 07:27

船便になりますので、まず管轄の税関 またはその支所に個人輸入の方法を教わりましょう。


その時点で 通関業者とかを紹介してもらえますのでそちらで相談されるのが手っ取り早い方法です。
直輸入後はコンテナでの運送になるでしょうから、輸入通関後には所定の場所まで運送業者をも紹介してもらって、運んでもらいます。
コンテナから取り出すためにはフオークリフトが必要ですので その当たりの手配も必要になります。
コンテナは指定日までに指定された場所まで返却しなければなりません。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morinokohituziさん
早速のご回答ありがとうございます。
>まず管轄の税関 またはその支所に個人輸入の方法を教わりましょう。

早速調べてみます。
取り急ぎ御礼まで。

お礼日時:2016/12/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!