プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダーマヒールを個人輸入したいと考えています。 ですが、ダーマヒールを取り扱っているダーマレボリューションという会社が、5ちゃんねるで、法に反する方法で売買を行なっており、まともな会社でないと非難されていました。しかしながら、それ以外にダーマヒールを取り扱っているのが、Amazonのよく分からない代理店くらいしか見つけられなかったので、ダーマヒールの正規品を取り扱っているサイトを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ダーマレボリューションでダーマヒールを購入し、無事に本物の商品が届きましたよ。



海外からの発送で、思ったより早く、1週間以内に商品が届いた記憶があります。

質問にあった「法に反する方法」というのは、「海外化粧品の販売手法について」でしょうか?

<海外化粧品に関連する法令>
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kenko …

この法令から、「個人輸入した海外化粧品を国内で販売し、国内配送する行為」が、法に反するようです。

その点、Amazonや楽天、Yahoo!、Qoo10等で、ダーマヒールを販売する業者は、「個人輸入した海外化粧品を国内配送している」という点で、ほとんどの業者が違法行為を行っているようです。

また、メルカリやヤフオク等のフリマサイトでの販売も、当然、違法行為なんでしょうね。。。

最近は、「海外から配送」と表記し、「実態は国内配送」している業者もいるようですので、注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!