プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミシシッピニオイガメについて

今日飼い始めたばかりなので、これから名前も考えて大事に育てていこうと思っているのですが、ミシシッピニオイガメは日光浴はさせた方がいいのでしょうか??紫外線とかあてるやつを買おうとは思っているのですが、ニオイガメの場合はあまり日光浴をやらないっということを聞いたので、なくても生きてはいけますか??あった方が亀にはいいですか?
今3センチの亀なのですが、エサはどのくらいあげたらいいのでしょう??
またこれは絶対必要っ!!っていうグッズがあれば教えてください!!

カメに詳しい人解答お願いします!!

A 回答 (1件)

>ミシシッピニオイガメは日光浴はさせた方がいいのでしょうか?

不要、太陽光は嫌いです、夜行性

>紫外線とかあてるやつを買おうとは思っているのですが

不要、太陽光は嫌いです

>なくても生きてはいけますか?

夜行性動物ですから、あと水中で生活します

水槽の水を泥で濁らせてください、ほとんど毎日見えないのが、一番良い生活環境です

>エサはどのくらいあげたらいいのでしょう??

カメが食べたいだけ、与えましょう

本気で亀の生態系を考えて育てるのであれば1年中水温は15~20度を保ってください
それで亀は見えません、夜行性ですから
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございました。とても参考になりました!!