プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも別れ際の言葉がひどくて、今まで何で付き合ってたんだろう…本当に私の事が好きだったのか…付き合わなければよかった。と思ってしまいます。今の私には彼の幸せを願ったり感謝したり出来る日がくるなんて思 えません。私が見る目がなかったのはわかります。どうか、叱咤激励くださると嬉しいです。

A 回答 (7件)

元気出せb

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/12 22:26

人の心ってのはどうして思い通りにならないんでしょうね。

自分の心なのに。言うことを聞いてくれない。上手く励ませないけど、よく寝て明日の朝から気分変えて行くつもりで行こうぜb

今日は私も嫌な1日だったけど、やる事やったら寝ます。おやすみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、回答くださっただけでもはげみになります。ありがとうございます。おやすみなさい。

お礼日時:2016/12/12 23:06

私もつい最近、突然彼氏にフられました。

付き合って一年半、彼が好きだったために結婚適齢期のタイムリミットに焦りつつも彼を信じ、転勤も断固拒否して辞職させられた後のことでした。

周囲からは男を中心に考えちゃいけない、簡単に裏切られるんだからと散々言われてきました。そのリスクを覚悟をした上で自分の道を選んできました。

だから最後にあっけなく振られた時は、私の貴重な時間を返して!という気持ちは湧き起こりましたが、時間を無駄にしたのは彼を選んだ私の責任です。

彼といつか別れる可能性があることを知りつつも、それでも今を一緒に過ごしたかったんですよね?

ひどい男を選んだ私が馬鹿だったとも思いました。でも本当にそうでしょうか?

私の彼は別れる時に、私の仕事・人としての無能さ・情けない人生を歩んでいることなど、全てを否定しました。一番理解して欲しかった人にこんな風に思われていたなんて、ショックだし恥ずかしいし情けないし、死んでしまいたいくらい辛かったです。

だけど彼に愛されなかった要因を考えて克服してみたらどうでしょう?ご自分の弱点、認めたくないだけで、本当は自分自身でご存知ですよね?

私は彼に認めてもらえる人間になりたくて、どんな女であったなら好きになってもらえたのか考え、そんな女になれるように挑戦することにしました。

長文ですいません。辛さが分かるからつい色々言ってしまいました。

多分、貴方の彼は言い過ぎたと思って気にしてると思います。貴方の本気で変わろうとしている姿を見たら、彼は少なくともいい女だたと思うはずです。

私の元彼は、私が本気で自分を変えようとしていること・結婚相手を探そうとしている姿を見て、逆に戻ってきました。

貴方が本気の恋をしていたなら、とことん落ち込むかもしれませんが、そのあとはもっといい女になれますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても立派な元カレさんだったんですね。
詳しく記載はしていませんでしたが、私の場合は元カノと別れた時の方が辛いとか、元カノに未練があったまま私と付き合い、結局元カノに戻っていってしまったんです。未練があること気づいていたのに気づかないフリしてたんです。弱いですね。ちゃんと言えばよかった。自分の弱さ、嫌になります。

お礼日時:2016/12/12 23:11

再びすいません。



誰しも人生で最も好きだった人っていていいと思います。むしろ、心だけはどんなに外圧を受けても侵されることのない聖域です。

貴方は彼の心に気付いていながらも、侵さずにそっとしといてあげた。弱いんじゃないです、器が大きいんです。

現在付き合っているカップルのどれほどがお互い最も好きな人同士でしょうか?ましてや夫婦は?

私の知る限り、歳を重ねるほどに大多数の人の心の中は、別の異性を想っている。

それはきっと、貴方も例外ではなくなってくるでしょう。

付き合う時、自分にも相手にもそれぞれ忘れられない人がいます。それでも結局は、そばに長くいてくれる人がかけがえのない大切な人になっていくんだと思います。

貴方の彼は昔の彼女に戻って良かったんです。彼といても貴方は報われなかったんだから。貴方は呪縛から解放されたんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

二度の回答本当にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/12/15 22:21

きっと世の中には十人十色の恋愛があるはずです。


出会いもあれば別れも…。
引きずれば引きずるほど傷も深まっていしまいそう…。
今の傷を癒せるのは、次の恋愛しかないのかも‼
でも、それには今の気持ちを軽くする…
そのために自分磨きに没頭するとか、新しい習い事に集中するとか・・・。
きっとそんな自分磨きを経て、その元カレが後悔するくらイイ女になるくらいね。

別れ際ってその人の人となりが出てくると思うのです・・。
きっと、それは恋愛だけではないのかもしれませんが、
きちんと清算してお互い納得の上で別れることを選べれば良いのですが、
それを出来ない人はいい加減だったり、
自分の利になるようなことはするけど、そうでないならやらないとか…
やましいことがあるからだったり…
きっとズルい人なのかもね。
もしくは、、、表面的な態度ではわからないことだって、たくさんあるのかも。
あなたとの別れに罪悪感があれば、
それを隠すための防衛的な態度として悪態をついたり…。
すると、そこまでひどい言葉や態度を取らなければ別れられないから…
そんな心理が隠れていたのかもしれませんよね。

しかし、ひどい言葉ほど、突き刺さったまま抜けない槍のように残るものだったりしますよね。
ふとした時に思い出せば怒りがこみ上がってきたり、痛みを感じてしまうこともあるのかも。
しかし、あなたのことを心から大切に思っているのなら、
きっとそのような言葉は出ないはず…。
せめて、別れの際には、その後お互いに前向きに新しい恋や目標に向かうことが出来るような、
相手に対しての最後のおもいやりが大切なことだったのかもね。

これからはあなたの幸せのために、
あなたらしく新たな道へと進めるよう、応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

別れ際に人なりがでる、確かにそうですね!

お礼日時:2016/12/15 22:20

>彼の幸せを願ったり感謝したり出来る日がくるなんて思 えません。



来なくてもいっこうに差し支えありません。
最近は、別れても友達、とか、一度は愛した人なんだから、幸せを願う、楽しい日々を感謝する、とかのキレイごとが多すぎます。

人間は煩悩に苦しむ愚かな存在。
人の幸せを願えるような神や仏ではありません。

相手を恨み、自分の無能と不幸を嘆き、苦しんで苦しんで、苦しみ疲れて、めんどくさくなるまで待てばいいのです。

最近は、自分が苦しいと、相手に復讐する、とかの短絡的な人が増えたから、美しげなことをことさらにいうのかもしれませんけどね。
復讐なんかに救いはないです。

感謝も祝福もしなくていいです。
「○カヤローーーー!!!」と人知れず罵り続けてていいです。
歩くときは、彼を踏んづけて歩いている気持ちで、大地を踏みしめて歩いてください。

思いっきりそうしているうちに、踏ん切りがつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/12/15 22:18

こんばんは。


辛いお気持ちお察しします。
別れは本当に辛く、悲しい出来事です。
別れを告げられた方は信じられなく、頭の中は真っ白くなり何も考えられなくなる。夢であってほしい。
しかし、辛いのは別れを告げる方も辛いと思います。
別れなければならない理由がそこに有、相手に告げなければいけないのですから。
全くお互いに傷つくことなく別れることは出来ないないと僕は思っています。
ただ、その与える傷を和らげることは可能だと思います。
また、相手に振り向かない様に、未練を持たれない様に心にもないことを理由にして別れを告げることもあるでしょう。
きつい言葉を言って、相手に”ひどすぎるあんたなんか大嫌い。顔も見たくない”と思われた方がお互いに次の恋に進みやすいくなるのではないでしょうか。
よくドラマで彼女が病気療養中で死を待つだけ。それを彼氏は知らない。病気を早く治して結婚しようと彼女にプロポーズ
彼女は”ごめん。結婚は出来ない。ほかに好きな人がいるの”と答える。彼は彼女にプロポーズした返事が想像だにしていない
事にショックを隠せずその場で倒れこんでしまう。彼女は何事もなく目に涙を浮かべることもなくじっと窓の外を眺めていた。やっとの思いで立ち上がり一目彼女を見て、”今までありがとう”と一言いいながら肩を落とし病室を去っていく。
てな別れ方もあると思います。
現実には全くそんな文学的なことも考えず、気分で付き合い相手の気持ちなんかこれっぽっちも考えずに別れを告げる人間もいます。そういう人と付き合った本人に見る目がなかっただけの話です。
怒るに値しません。
いずれにせよ、過ぎてしまったことを考えても仕方ないので、これからの新しい恋を実らせるために前に進みましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/12/15 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A