最速怪談選手権

正月の帰省時に高校の同窓会に出席します。
30代半ばです。
クラス単位の居酒屋、ではなく
ホテルで行う学年単位の結構しっかりしたものです。
ドレスコードは特に招待状には記載ありませんでした。

上品なワンピースドレスを着るつもりだったのですが、婚約者に「結婚式ほどフォーマルさは必要ないから変えたら?」と言われました。
夏に彼のご両親と顔合わせをした際に用意したのですが、暑くて着られず、ここがチャンス!と思ったのですが。
リンクのネイビーの商品で、結構暗い色でハリのある固めの生地です。
https://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsD …

この服装、浮きますか?

A 回答 (4件)

ウエストのリボンを外し 何か羽織れば問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ウエストのリボンを外すという考えがすっぽり抜けてました!
少し落ち着いた印象になりますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/16 22:17

まあ男性はドレスコードといってもジャケットとパンツの組み合わせしだいでどうにでもなるけど、女性はそうもいかないから大変ですよね。



個人的には、これに何か上着をたせば季節的には特に問題はないと思います。

できれば今流行りのものを取り入れると尚良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

男性は楽だよな、と本当におもいます。
黒のジャケットでも羽織ろうかと思います。
(流行りに疎いので無難な物で)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/16 22:15

スマートカジュアル


で、検索してください。
因みに、リンク貼ってるワンピースは何の問題もありません。
(上にも、もちろん下にも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

スマートカジュアルって言葉を初めて知りました。
このジャンル、すごい好みです。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 22:14

OKですよ (^^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2016/12/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!