アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の価値ってやっぱり年収ですよね。

年収が多い人ほどその人の価値は高いと言えますよね。
http://toyokeizai.net/articles/-/146696?page=2

逆に年収の低い奴や生活保護もらってる連中なんて価値の無い
ゴミ、クズ、カスと言えるのではないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

主の考えが正しい。


私は年収1500万。
ところで主はいくらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それはたいした価値ですね。
ところで
回答は受け付けていますが
質問はお受けかねます。

お礼日時:2016/12/14 20:03

年収は一応ステイタスのバロメーターとなっていますから。


それだけの仕事をして、稼いでいるのだからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり年収の高い人は価値が有り
低収入の奴は
ゴミ、クズ、カスと言えるでしょうね。

お礼日時:2016/12/14 20:36

若いね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の価値はお金だよ。
カネの無い奴は無価値さ。

お礼日時:2016/12/14 20:37

添付も拝見しました。



確かに年収が高いに越したことはないです。
『愛があればお金がなんて〜』は綺麗事でしょうし。

でも年収の低い人をゴミと思ったことはないです。
人間味があっていい人達を見てきているから。
逆にいろんなこと聞けて楽しかった。

私の言ってること間違っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
間違っています。

低収入の奴は
ゴミ、クズ、カスと言えます。
人間味なんて価値として認められません。
世間が見て判断するのはカネの有無と決まっています。

お礼日時:2016/12/14 20:43

NO4です。



価値はそれぞれですからね。
あなたの考えもありでしょう。

でもあなたの空に唾を吐くような言葉
可哀想になりました。
    • good
    • 1

いや、収支だと思います。


年収1億でも借金が常時2億ならカス。

逆に年収300万でも収入の範囲内で生活できていて、人生設計がきちんとできているなら前者よりこの人の方が偉いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それはなかなか良い考えですね。

年収1億でも借金が常時2億って
あんまりいないと思いますけどね。

お礼日時:2016/12/14 22:41

んで貴方の年収は?

    • good
    • 0

世の中の価値ってやっぱり年収ですよね。


   ↑
違います。
資産、財産です。

年収云々なんてのは、所詮は人に使われる身分で
しかない、ということです。

サラリーマン社長などより、オーナーの
方が偉いのです。



逆に年収の低い奴や生活保護もらってる連中なんて価値の無い
ゴミ、クズ、カスと言えるのではないでしょうか。
   ↑
そういう人がいるから、自分に価値がある
と自覚出来るのです。

価値というのは関係概念ですから、比べるモノが
必要なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

資産も財産も無くて年収も低い奴等はゴミ、クズ、カスだと見下されるため
の存在と言えるのですね。

お礼日時:2016/12/15 09:17

収入と名誉と時間の三つを共に手に入れることは不可能と申します。



スーパーマルナカ創業者の息子は経営能力に問題があるとみなされ、マルナカはイオンに売却され、マルナカ創業者の息子は数百億円の資産を貰い、莫大な配当収入もあり遊んで暮らしています。
しかし、彼の価値を認める人はいません。

東大の某教授は、世界に認められる業績をあげ、国際学会の会長も勤め、ノーベル賞に後一歩と言うところです。
収入は東大教授だけですから、年収約1000万円です。
一見高収入っぽいですが、都内在住ですので、そんなにリッチな生活を送っているわけではありません。
地方の医学部に行き、地方で美容外科をやり、年収1億円近い、高校の同級生に比べるとぐっと質素です。
多くの人はノーベル賞後一歩の東大教授の方が、田舎の美容外科院長より、価値が高いと考えます。

とりあえず、年収2000万円くらいは稼ぎましょう。
そうすれば、自分より半分くらいしか収入がなくても、人としての価値は自分よりはるかにすぐれた人がたくさんいることに気づくでしょう。

年収2000万円以上収入が無いのに、「世の中の価値ってやっぱり年収ですよね。」って言っちゃうのは、やはりまだ社会をよく知らないからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収の多い人はどちらが偉いかを競うよりは
それなりの価値が有ることには何も変わりありません。
しかし
逆に年収の低い奴や生活保護もらってる連中なんて価値の無い
ゴミ、クズ、カスと言えるのではないでしょうか。

お礼日時:2016/12/15 14:58

>年収1億でも借金が常時2億って


>あんまりいないと思いますけどね。

まあ、あくまで例えですね。
収入の多寡というよりは、収入の範囲内で生活できているかの方が重要だと思います。
意外と多いんですよ、収入が増えてはっちゃけちゃって、上がった収入以上に生活レベルを上げてしまったり、無謀なローンを組んでしまう人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!