プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に事故

交通事故で脳挫傷、などなどを負いました。
意識もしっかりしておりますが、右半身が痺れております。
もろもろの検査を受け、特に以上は、、無く
医者云く事故前からの

・脳梗塞
・脳挫傷
などなど、右半身捻挫とか、そんな軽い感じの診断書頂きましたが

日常のことができなかったり

すぐイライラしたり

物忘れが激しかったり

熟練の作業が、事故前に比べ時間がかかったり

生活に支障をきたすような物忘れです。

実感としてあるのは、
事故以前よりも要領が悪くなったり、
ミスが多かったり、
疲れやすかったり、
イライラが酷かったり、
物忘れが酷くなっています。

努力でカバーする気はあります。が、

病院で診てもらうなら何科になるんでしょか?

医者には、何と伝えればいいでしょうか?

時間を掛けてゆっくり文は、作れますが、診察の時には、思った事言えずパソコンで書いて持って行ってる感じです。

質問者からの補足コメント

• 脳神経外科らで脳梗塞が有り、事故との因果関係は、確認できず、 数ヶ月後に、再度mrを取って塊の大きさを確認予定。
    整形外科、特に異常確認できず。他の病院に移り治療中で後日、電気?痺れを測定
    ペインクリニックで、ブロック注射を月5回ほど打ち、仕事に励む34才、男です。

• 自分が鬱になってるのでは?
    と考えてしまうほどに能力が低下してしまっています。

精神科? 肩、腰、膝が痛くイライラしっぱなしまです

A 回答 (2件)

厳しい回答ですが・・・。

甘えてませんか?
事故との因果関係が確認できないということは、あなたの普段の生活に関係があると医者が判断してるのかな。
太ってるとか・・・。

>ペインクリニックで、ブロック注射を月5回ほど打ち、
私は、医者じゃないですけどあまりいいこととは思いません。
麻薬とは言いませんが、きつい薬だと思います。
わたしも、ヘルニアでブロック注射受けました。
医者に「効果あるのですか?」と聞いたら、人によると言っていました。
しばらくの間、痛みが消える人には効果があるみたい。頭痛薬もそうかな。痛みが治まると忘れてしまいますよね。
私は、薬が切れたらすぐに痛みは戻ってきたので、医者は、「あまり効果が何のでもうやめましょうか」と言いました。

その痛みに気を取られると、どうしても生活に支障が出ると思いますよ。
あなたは、まだ34歳と若い。これからどんどん痛いとこは出てきます。
それとどうやって戦っていくということです。
暴飲暴食と運動不足が一番敵かな。
今はそんな状態なので、運動なんかできないと思ってるでしょうが、ちょっと我慢してウォーキングぐらいから始めたらどうですか。
>自分が鬱になってるのでは?
しんどい運動をすると頭の中がリフレッシュされるから精神的にもいいですよ。

私は、35歳の時に脳挫傷。入院中にてんかんも出ました。幸いまひなどなかったけど失語症だけが残りました。失語症は、自然となくなりましたが、覚えなどが悪いのは失語症のせいにしますが、年のせいかもしれませんね。
40日入院して退院しましたが医者は後2カ月入院しろと言っていました。診断書には2年間社会復帰が出来ないと書いていました。入院中、外出許可が出て外出してからは回復が早かったかな。
ヘルニアは、減量して痩せたら痛みは消えましたが、若干しびれは今でもあります。私も52歳。情けないけど体のそこらじゅうにしびれはあります。

因果関係があるとなればお金はもらえるのかもしれませんが、健康はお金で買えませんよ。あなたの努力ですよ。
    • 1

脳外科にかかっているのですか?

整形外科もかな❓

どっちにしろ、リハビリが必要ではないでしょうか?

何歳くらいの方ですか?性別は❓
    • 1