アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月17日は「飛行機」の日。飛行機に乗るのは好きですか?嫌いですか?
(1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

嫌いというか怖いです。

離陸する時の地面から離れる直前が気持ち悪くて怖くて仕方ありません。移動は出来るだけ車がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの瞬間は毎回嫌でしたね~
年に数回乗るようになってからは何も感じなくなりました^^;

お礼日時:2016/12/21 09:43

好き、キャビンアテンダントと話すのが好き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう楽しみ方もありますね^^

お礼日時:2016/12/21 09:41

乗った事が無いですがいまいち嫌いです。


高所から直接真下を見るのが苦手なので、
怖いです...
(乗ってみたいなー)と考える時もありますが、
飛行機で行くより船の方が良いよと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
船もいいですよね!

お礼日時:2016/12/20 09:50

好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/20 09:50

ビジネスクラスなら好き。


エコノミークラスで、3時間以上は無理ですね、体力的に。
ビジネスクラスの、フルフラットになるシートじゃなきゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかにビジネスでいきたいですね。
私は7時間までなら我慢できるかな。

お礼日時:2016/12/19 11:08

生まれてまだ、乗ったことはありません。


乗ってみたいですがなかなか機会がなく残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いつか乗る機会があるといいですね。

お礼日時:2016/12/19 11:07

好きですね。


もっと安ければ、もっと乗りたい。
LCCが乗り入れして、あちこち行けるようになればいいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
LCCはまだ乗ったことがないので乗ってみたいです。
ただ、成田空港が面倒w

お礼日時:2016/12/19 11:06

好きです写真を撮るのや航空科学館に行くのも好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/19 11:05

好きです。



乗るのも、見るのも、写真を撮るのも大好きです。

ちょっだけ余計なコメントを入れさせて下さい。セスナ機は推進力がなくても滑空できるが、旅客機は滑空できないと勘違いされている方がいらっしゃるようです。ジェット旅客機でも、燃料切れやエンジンの故障だけで機体そのものにダメージがなければ、適切な操縦操作によって滑空させて緊急着陸できるように設計されています。ぜひ、話題の映画「ハドソン川の奇跡」をご覧になる事をお勧めします。

また、飛行機を「鉄の塊」と勘違いされている方もいらっしゃいます。これは間違いです。例えて言うならば、飛行機は「巨大な一円玉」のようなもので、台風などで強い風にあおられると吹き飛ばされてしまったりします。

機体がこわれてしまうと大変ですが、機体そのものが壊れなければ飛行機というのはとても安全な乗り物であるとは言えます。

窓から見える富士山、素晴らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかりやすいコメントありがとうございます。
そうなんですよね。鉄の塊だと思っている人いるんですよね。
私もそうしたが、あれはアルミだよ突っ込まれたことがあります^^;

お礼日時:2016/12/19 11:05

好きですね。

窓から外を眺めるのが好きです。富士山が見えると、いつも綺麗だなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も上から富士をみたいのに、時間が夜が多いので殆ど見れないですね。

お礼日時:2016/12/19 11:02
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!