プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ台に顔認証の機械付いてるのそれと、遠隔操作で客を選んでるの、真実が知りたい。パチンコに詳しい情報おしえてgoo

A 回答 (7件)

他の方の言う通り、あまり真実性は無いらしいですね。



ですが私がアルバイトしていた大手では無いパチンコ屋は無線越しでの客の管理、報告は激しかったですよ(笑)

顔認証はわかりませんが、
多分、何らかの方法で管理はされているはずです。
    • good
    • 5

わざわざ摘発されたら潰れるリスクのある事をやるでしょうか


普通はしませんよね。
ただ本来は釘の開け閉めも禁止されていますが暗黙の了解で行われているので信頼性が無いのはわかります
ですが以下を読んでもらえたら幸いです

パチンコは釘の開け閉めのみで出玉を調整します
基本的にはほぼボーダー以下で調整されてる店が圧倒的に多数なので簡単にそれだけで利益が出ます
昨今のホールの釘や設定状況は類を見ないほど悪化しつづけており以後も悪化しつづけると予想されます

またホルコンがよく悪さをしていると言われますが
無関係なので誤解なきよう、基本的に摘発されるのは違法基盤による確率操作や強制プログラム関連による物が多いです
ホールがすべての台にこれらの設定を行うと数千万かかると言われています。リスクもコストも高すぎですし新台ラッシュのこのご時世現実的とは思えません
基盤は同じ機種でないと使えないので入れ替える度に付け替える手間が発生します

メーカーがショールームなど試打する時などはショールーム基盤というものが使われており確率が下がっていたり強制的にフラグを成立させたり出来ます
こういったものはミスがないかぎり市販される事はまずありません。

もし信じられないのであればご自分で実機を買って遊戯してみるとわかると思います
乱数は時に理不尽です。遠隔も顔認証もされてないはずのパチンコ機がホールで打ったときと同じ挙動をするはずですよ
人為的にやってる物ではないのです。乱数のいたずらが数千ハマリや分母以上の当たりを生み出しています
連荘もそうですが、続かない時、大連荘する時、すべて運です。

どうしてもパチンコで勝ちつづけたいなら良釘台を打ち続ける、今はもう激減しましたが潜伏確変を狙うなど本来そういった努力が必要なんです
運の要素を緩和するためです。運だけでは勝ち続けることは不可能です
たまたま釘が激悪の台に座り大ハマリをすれば誰だって腹が立つのはわかります。ですがどこまでいっても自己責任なんです
疑いをかけても確たる証拠を突きつけないと徒労です。結局はそういう疑いを持ったら辞めるのが一番なんです

一応摘発例をあげると過去遠隔プログラムで強制的に当たりを誘発させていた店が実在したこと
5号機のアイムジャグラーやジャグラーセブンだったかな・・・この辺りの不正規基盤が多く出回り摘発された店があること
ジャグラーは長期稼働機種ですし基盤だけなら比較的安価で済むので導入した店も多かったでしょう
派手な挙動とまでは行かないですがハマリが比較的深めで連荘数が伸びやすいというものが多かったと記憶しています
ジャグラーで万枚出た店も数件ありましたがまぁその辺りじゃないかなぁと

闇は深いですが闇を追っても得にはなりません
打たないことが最大の仕返しでしょう
    • good
    • 0

http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/24va.htmこれを操作すれば、簡単ですよ。
    • good
    • 1

カメラ入り口と、列の端にありますし、最近では台ごとに、ついているところもありますよ。

そもそも、顔認証システムは、そこから開発されてんですからね。
台の操作は基本的には列で行います。
ですから、つき始めると、列で数台が出ます。時折、爆発するのは、遠隔操作で操作しますし、負けが込んだ客をそのまま返すと危険なので、ほどほどで 少し返します。
しかし、勝った客は、次回、取り返しますよ。・・・・ここまで書くと俺は出してくれんな〜!!!
ほどほどに遊べばいいのです。目立たないようにね。
    • good
    • 1

そんな小細工しなくとも総合で客が負けるようにしてある。

勝った客がいても他の負けた客と差し引きすれば店側が儲かる。
    • good
    • 0

パチンコ台に顔認証の装置は付いていません。



又、遠隔操作の機器は数千万の費用がかかり、そもそも違法➡バレたら営業停止…リスクを負ってパチンコ屋は導入しませんよ。

パチンコに負けた人が「この店は遠隔操作だ!」と騒いでいるだけです。

稼働率の良いシマ(海とかの人気台)が、客付きが良くて回転数も多いので必然的に大当たり確率が高いのであって、稼働率の低いシマ(不人気台)は回収台として店の利益になります。
    • good
    • 1

俺自身はパチンコ、スロットともやらないんだけど好きな奴がいる。


客を選んでいることはないと思う。毎回損したら、その客は来なくなるからね。調整したら法律に触れるし。
嫌な思いがあるなら、この際やめたら。パチンコでプラスにするのは大変だし。必ず店が儲けるのはわかっているでしょ。ギャンブル、宝くじ、全て同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています