プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のFMV BIBLO NE3/45LKの再インストールを行っています。(OS98se)
譲ってもらったパソコンで、説明書がありません。
ネットを見ながらインストールを行っています。

FDISKで、論理ドライブと拡張ドライブ削除が終わり、基本 MS-DOS領域を削除しようと思っているのですが、領域が2つあり、種類はNon-DosとPRI-DOSです。
どちらかを選択するよう支持がでるのですが、ネットで同じような例を探してみましたが見つからず困っています。


どちらを削除すればよいのでしょうか・・

A 回答 (3件)

実際にやって見ましたか?



FDISKで領域の削除を始めているので削除間違いをしても元に戻せるわけでは無いので全部削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます

お礼日時:2004/08/09 13:02

削除の順序が関係あるのは拡張領域と基本領域の


場合だけです。
この場合はどちらも削除しましょう。NON-DOS
のまま放置しておくと領域確保の対象になりません
のでDOSから使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
両方削除を試みたのですが、NON-DOSの方は対象ではないので削除できない旨のメッセージがでて、削除できませんでした。
少ない領域だったので、まぁいいかと思いっきり放置してしまいましたが(^-^; もしかしてマズいことをしてしまったのでしょうか・・

お礼日時:2004/08/10 00:33

詳しくは説明出来ませんので


参考URLを書き込んでおきます
いろいろ試して見て下さい
成功を祈ります

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfag/fdiskhowto.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作業はなんとか終了しました。

お礼日時:2004/08/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!