アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ肌荒れが治りません…
ディフェリンゲルを塗ったり
コットンパックをしたり
スリーピングパック、シートマスク、洗い流すパックをしたり
丁寧なクレンジング洗顔を心掛けていますが、
中々肌荒れが治りません…

また生理中生理前の肌荒れもひどく
ひと月のうち2週間は
肌荒れしているような感じで辛いです。

肌に負担をかけないようメイクを控えたりしても良くならないし、だからと言ってメイクをして良くなるわけでもなく…(´;ω;`)

サプリメントでビタミンb.c.e、カルシウムも採り、牛乳や豆乳、ヨーグルトを食べたり野菜をたくさん食べたりしていますが、一向に良くなりません。

皮膚科に行っても
「肌荒れニキビはすぐには治らないから」の一点張りでいくら事情を話しても意味ないような感じです。

どうすれば肌荒れ改善できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おでこ、口周りにちょいちょいニキビがある感じです。
    ティーゾーンはオイリーで他の部分は乾燥しているのかな…と思いきやヒリヒリしたり赤みがあったりの敏感肌です。

      補足日時:2016/12/19 17:56

A 回答 (6件)

ケアのしすぎも良くないそうです(>_<)


一度、洗顔・化粧水や乳液・ニキビ薬のみのシンプルなスキンケアに戻してみてはいかがでしょう。

洗顔の際、泡立てた洗顔料を肌につけて優しく撫でたらすぐ洗い流すのが良いそうです。
洗顔料をつけたまま時間を置いたりせず、洗うのはざっと、すすぎは念入りにがお肌に良いそうです。

化粧水は何度もハンドプッシュすると良いですよ!
手が肌に貼り付くくらい念入りにハンドプッシュするだけで肌の調子が違ったりします。

あと、チョコラBBは肌荒れしたときに飲んだら効果がありましたよ(*^^*)
もう知ってる・やってることを書いていたらすみません(>_<)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:32

私もひどい時期がありました。


ひとつ解ったことが。
手は雑菌だらけなのか、手で肌をコネコネ触るとニキビが出来ます。
もちろん生理前に出来やすいとか、ホルモンバランスの関係もありますが、とにかく肌を触らないようにするのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:33

肌荒れ対策、いろいろがんばっていらっしゃるようですね。


特に生理中生理前はホルモンバランスも不安定になるので、スキンケアを頑張ってもなかなか肌荒れが治らない・・なんてよくあると思います。
実は私も、かつてそうでした!

>ティーゾーンはオイリーで他の部分は乾燥しているのかな…と思いきやヒリヒリしたり赤みがあったりの敏感肌です。

これはいわゆる混合肌と言われているもので、オイリーな部分も結局水分量が不足していることで皮脂量が増えてしまうのです。ただ、ヒリヒリしているとのことでしたらあまり頑張り過ぎるのも良くないかもしれませんね。

え!?と思われるかもしれませんが、肌断食をしてみてはどうでしょう?
人の肌って、本来なにもつけなくても約28日周期で肌が生まれ変わります。
ただ、スキンケアを頑張り過ぎることによって、逆に自ら肌を生まれ変わらせる働きを失ってしまうこともあるんです。

紫外線や空気の乾燥にも十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:33

そうなんですね。

洗顔はどんなものを使っていますか?
私はプロアクティブにかえたらだいぶ良くなりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:33

毎日、疲れていませんか?


睡眠は、よく取れていますか?
肌のふきでものは、身体が疲れているサイン。
栄養は、しっかり摂ったら、今度は睡眠をしっかりとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:33

お気持ちお察しします。


肌が荒れていると精神的にもものすごいストレスですよね!
私も肌荒れをしやすいタイプで月経前には決まって肌荒れを起こしていましたのですごく気持ちがわかります。
腸内環境は整ってますか?便秘は肌荒れの一番の原因かなと思います。
肌荒れの感じは乾燥肌によるかんじですか?オイリー肌ですか?ニキビっぽいのか…それとも油分はない肌荒れでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!