プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年前から内緒で社内恋愛中です。貧乏な二人が会社に内緒で同棲出来るでしょうか?
家賃節約の為同棲したいのですが、住民票の住所を一緒にしたらバレるし、お互い実家は遠くて そちらに住民票を置くのは不自然だし。
将来は結婚式もちゃんと出来るよう貯金もしたいし、今はどうしても同棲したいのです。
なにか、いい方法があったら教えて下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    バレたらどちらか辞める事になるそうです。

      補足日時:2016/12/20 14:07

A 回答 (6件)

内緒にしている理由は何でしょうか?



会社に「社内恋愛禁止」のルールががあるためそうしているのと、それ以外の理由とでは大分違うと思います。

あと、個人的な意見ですが、社内恋愛で完全な同棲はやめた方がいいと思いますけどね。

超激安の場所を借りた上で、電気・水道は止めておいて、片方の家にいるようにする、、というのがいいように思いますが。あるいは友人とルームシェアするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとは結婚するのが一番だと思うのですが、今は二人とも仕事を辞めたくないので頑張ってみます。
皆さんの意見を聞いているうちに、会社側の考えも見えるようになり勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 05:42

結婚してしまっては?お金がなくても、結婚はできると思います。

お祝い金などを頼ってください。結婚した方が、経費節約になるのでは?
なんて、『逃げ恥』みたいな、言い方は駄目ですか?
家庭世帯の公的住宅が借りられたり、同棲より遥かにメリットはあります。また、彼が独身と偽って、大家さんに黙って同居人として住むことは出来ないので、面倒です。
何かと会社も調べるかもしれないので、トラブル起きないかビクビクしながら過ごすなら、別々に暮らすのが、良いです。
ほんとは大人だから、放っておいてほしいけどね。
    • good
    • 1

私も、#2のかたと同意ですね。



会社に内緒にしておきたいのなら
どちらかが、安っ〜いアパートを
借りて一応それぞれの住所を確保
しておき、無駄なものは置かないで
どちらかのマンションなりに一緒に
住むしかないのではないでしょうか。

でも、細心の注意をはらわないと
バレそうですけどね。
    • good
    • 1

shut0325です。

補足ありがとうございます。

>バレたらどちらか辞める事になるそうです。

良くありますね。
自分の勤めていた会社にもそのルールがあるところは多かったです。

ハッキリ言うと部外者が迷惑するので、どちらかさっさと辞めるとよいかと思います。そうすればそう言ったことを心配しないで済みますしね。

交際でそうなるなら、入籍となればもちろん、、という事ですよね?
となるとどのみちいずれかが辞めなければならないという事でもあります。
辞めてすぐに結婚となると、残った人にも調べが入ることがあります。

貯金したい・同棲したい、、というのは全然かまわないのですけど、個人の都合に巻き込まれるのは懲り懲りです。当人たちは平和そうに笑っているのに。

「ばれないように・内緒で」やっていても2年もやれば必ず会社の誰かが目撃したりしています。たまたま経営サイドや経営サイドにタレ込むような人には目撃されていないだけで。

まぁ、そういうルールを作る会社も会社だとは思いますが、そうするのも悪くないと思える点はありますからね。

結構”部外者”経験した者の意見として参考になればとおもいます。
    • good
    • 1

少し広い部屋に住んでいる友人にいくらかお礼を渡して「ルームシェア」と言うことにしてもらっては?


そこに少しだけ私物を置いておけば、何かあった時も安心だと思います。
    • good
    • 1

逆転の発想で、それなら先に入籍してしまえば良いのでは。


お金をためて結婚式をしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!