アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイトを始めたのですが、会社からマイナンバーを提出してくださいとの通知が来ました。しかし私は今下宿をしていてマイナンバーが手元にないので実家に帰った時に送ろうと思うのですが、マイナンバーは年内に送らないと年末調整などに使えないというか、意味がないのでしょうか?年を越した後に出すのはよくないですか?

A 回答 (4件)

間に合うかどうかはバイト先に確認してください。


必要なのは番号だけです。
写メでも問題ないはずですから聞いてみてください。
    • good
    • 0

給料払えません。

ただ働きでいいんなら勝手にどうぞ。実家に電話して番号教えてもらうだけの事もすぐにできないの?
    • good
    • 0

別に「マイナンバー通知カード」を提出しろと言ってないのでしょう?


「マイナンバー通知カード」または「マイナンバーカード」は提出するものでは無いです。
番号だけ親に聞いてメモ書きして提出すればいいですよ。
    • good
    • 0

よく無いでっせ!


年越してしまったらやのぉ〜、本来返ってくる税金を
国に贈呈するか、自分で2月15日〜3月15日に申請せんと返って来まへんねん。
この際やのぉ〜、思い切って「日本国の為に使ってくれなはれ!」でえぇんとちゃうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!