アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしているんですが、元々痩せにくい体質で中々体重が落ちません。それでも、食事を制限して17キロ痩せられました。でも、停滞期なのか最近体重に変化がありません。ダイエット法も極端なせいかたまに無性に食べたくなってしまって食べてしまいます。来年の夏までに絶対に痩せなければいけないので、何かダイエット方法を教えてくれると嬉しいです。今は食べてしまう時があるので、ひたすら自分を罵倒してなんとかやっています。でも中々痩せません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

ん?あの もともと痩せにくい体質とはなんでしょうか(・Д・)



医療関係で肥満の方と接して ダイエットや減量する 仕事してますが

痩せにくい体質 って 誰から聞きました?
医療上では 痩せにくい体質って 無いんですよ‼️
例えばですよ? 例外で
年齢が40台以上 または 極端な肥満体型で
基礎体力 筋肉 持病などにより 運動できないっていうなら分かりますが

その他では 痩せにくい体質とは 無いんですよ

もし、痩せる気があるのでしたら
医療関係に 相談すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁉整骨院の方に言われました。ちょっとした話の中でですが……。体型は普通?の方とあまり変わらなくてお腹だけでてます。でも、痩せにくい体質なんてないんですね。ありがとうございます。肝に命じます。

お礼日時:2016/12/20 21:25

ダイエット法を学ぶ事より、


体のメカニズムを学ぶ事の方が先決だと思われます。

簡単に纏めると、
カロリーとは熱量の単位の事ですし、
人体で熱=カロリーを生み出す所は、内臓や筋肉(内臓も筋肉の一種なので)だけです。

したがって、痩せたいという場合は、カロリーを消費する事というのが基本ですが、
カロリーを消費するという事は、内臓や筋肉を動かして熱を発生させ、
その熱を消費(失わせる)事が基本中の基本となるので
筋肉を動かし、体内で熱を作り出す事がダイエットには必要だという事になる訳です。

痩せやすいとか、痩せにくいというのは、確かに存在しますが、
それは、筋肉量が人によって違う為で、
ちゃんとしたダイエットをしたいと思うのならば、
まずは筋トレを最低半年以上行って筋肉を増やし、
そこからその筋肉を使って多くの熱を発生させ、結果的に痩せる・・
という工程を歩まなければ、ダイエットを止めればすぐにまた元の体に戻ってしまうものです。

俗に言うリバウンドというのがそれに相当しますが、
この様な正しいダイエットしないとそうなるのが当たり前というものです。

誰でも、楽で簡単なダイエット法を選びたいと思うのは仕方が無い事ですが、
基本知識が無いと大きな勘違いや間違いだけを繰り返し、
ダイエット地獄を巡り歩くだけとなるので、ちゃんとした知識を得る事も努力してみてください。
    • good
    • 0

痩せにくいにも色々あるんじゃないの。


肥満と標準じゃ全然違うと思うし、体脂肪率でも全然違うと思います。

簡単に言えば、痩せやすい体にするには体重と筋肉を増やせばいいんですが、それだと本末転倒ですよね?
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

お答えします。



健康管理とダイエットのアドバイザーです。

あなたの年齢や身長、体重、現在のダイエット法

が不明ですが、推測で判断させていただきます。

マイナス17kgは大したものです。

しかし、過大な減量のため、身体が悲鳴を上げています。

今は停滞期どころか、リバウンドや健康を害することに

なる可能性があります。食べたくなるのはあなたの脳が

そうさせているのです。何とでもなります。

大事なことは、今後のダイエットです。夏に向けてリセット

しましょう。今度は極端なダイエットではなく、正しい

ダイエット法を選んでください。今が転機ですよ。

ではどういたらいいんでしょうか?

ダイエットとは、「健康と減量の両立を目的に、

生活習慣を改善する取り組み」です。

なので、健康を前提にします。


ダイエット方法のポイントは3つです。

1、ダイエット計画づくりです。
  あなたのダイエット後の夢を描き、減量目標
  と期間を決めます。
  あなたは、減量目標と夏までの期間は決まってい
  ますよね。

2、食事コントロールです。

  内容は4つです。
  ・食事の量の減量です。腹8分目から7分目へ。
  ・栄養素を偏りなく摂ります。目安は1日20品目
   以上は食べます。特に生野菜とタンパク質は
   必須です。
   炭水化物(ごはん、パンなど)は糖質ですが、
   従来の1/2にします。
  ・カロリーのコントロールです。油ものは控え、
   低カロリー食品(大豆製品など)は摂ります。
  ・朝昼夜の食事量の比率です。
   4:3:3にします。朝しっかり、昼軽く、夜
   少なくです。夜は、炭水化物
   は摂らなくてOKです。

3、運動の習慣化です。
  
  2種類の運動の相乗効果をアップします。
  ・有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)を30分
   以上で、脂肪を燃焼します。
  ・無酸素運動(筋トレ・・腹筋、腕立て、ツイスト、
   ダンベルなど)を合計10分以上で筋肉が作られ、
   代謝(合成・分解)がアップします。

  順序は無酸素運動からスタートするとより効果が
  あります。

いかがですか?概要です。今までのあなたとでは・・・。

これで夏のスリムボディをゲットしてください。

以下は詳しい記事です。ご覧になり実行です。

http://ameblo.jp/hihim1948

ガンバ!
    • good
    • 0

恐らく食事のバランスでしょうね?


食事を制限して17キロ痩せられましたとか
此処までは努力すれば誰でも痩せられます。
薄味にするとか工夫が必要です。
栄養バランスは変わりませんから安心です。
朝・昼・夜と順番に量を減らせばきっと痩せられます。
生活習慣の見直しです。
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが、普遍的な理論と、私の体験談をお伝えします。



まず、普遍的なことですが、心理学では「口に入れるものはすべてストレスが原因」と言われています。

それから、私個人の経験ですが、「よく休む」とストレスが減り、自然と食欲が落ちます。

なので、普段の生活から「ストレスを減らす」ように心がけてみてください。そして、そのためにも、まず「よく休む」といいと思います。
    • good
    • 1

朝をよく食べ昼は朝の半分夜はちょっとにし、半身浴2,30分、サプリもいいですね!食べないのはだめですからねー。

子供もいて家でならまずこれぐらいから始めてみてはいかがですか?私はこれで2ヶ月で約8キロ痩せましたよー!
私は食事療法でスピルリナ使っていましたよ。おすすめです

スピルリナ
http://xn--zck8a3a7fe6192d9jd.com/natural-diet-o …
    • good
    • 0

極端な食事制限は、リバウンドに陥るので、食べても痩せるダイエットや筋トレを中心にしたダイエットを行いましょう。



痩せ鍋ダイエット!ある食品を加えるだけで驚きの効果が♪
http://answer-final.com/slimming-pot-diet-3277.h …

下半身太り解消の新常識!3つのエクササイズでお腹と太ももが痩せる
http://answer-final.com/lower_body_fat_eliminate …

太る痩せるには順番がある!部位と脂肪はどこから効果が出るのか?
http://answer-final.com/order_weight-2701.html
    • good
    • 0

初めまして!


質問を読みまして悩みを解決できたらなと思い回答しました。
継続する為に自分にあったタイプを選べるダイエットサプリなのですがよかったら参考程度でご覧になって下さい。
自分のブログから飛べるようにしているのでどうぞ↓
http://ameblo.jp/ms09tk/entry-12234883631.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!