アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私はボーダフォンを11年くらい使っています。
ほかのメーカーに替えることなく
携帯番号もずっと同じです。
最近家族用にもう1台携帯の購入を考えています。
今『家族2人で月3,000円』というCMが
流れていますがボーダフォンじゃありません。
私の今の携帯番号を変えることなくCMのような
2台で月3,000円程度の携帯というのはありますか?
メーカーはボーダフォンにこだわりませんが
番号は変えたくなく質問させていただきました。

A 回答 (4件)

私もvodafoneを使用しています。



vodafoneで2人あわせて月3000円というプランは、家族割引(2台目以降半額)を使っても無理みたいです。

2年後の平成18年には「番号ポータビリティ制度」が導入されるので、番号を変えずに携帯会社を変えることができるようになりますが、今の状況ではほかの方々がおっしゃるように、不可能です。

ですので、家族二人で月3000円にするには、番号が変わるのを覚悟で他の会社に乗り換えるか、2年待って番号を変えずに他の会社に乗り換えるか、vodafoneに新しい割引サービスが出現するのを待つしかないようです。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040528_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machirdaさん
詳しくわかりやすいご説明ありがとうございました。
そうなんですか・・・2年後には番号を変えずに
会社を変えることができるようになるのですね。
わかりました。よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:32

ボーダフォンに限定すると、いったんお持ちの電話を解約して、プリカかPJというプリペイド契約にするぐらいしか手はありません。


プリペイドであれば、3000円の通話料をチャージすれば、2ヶ月有効期限なので、月当たり1500円で回線が維持できますので、まあ、基本料金みたいなものかと(ただし、その1500円は通話料に使える)。
通話料は高いので、待ち受け中心でないと、かえって高くなってしまいますが。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/%7Esek/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koreedahさん
ご回答ありがとうございました。
わかりました。
よく考えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:35

2台3000円の携帯についてはわかりませんが、電話番号のことだけに限って回答します。



現在、番号は会社ごとに割り当てられているので、ボーダフォン以外にする場合は100%番号が変わります。
番号を変えたくないのであれば、ボーダフォンの中で探すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xx_iroha_xxさん
早速のご回答ありがとうございました。
そうですか・・・やはり電話番号を変えず
ボーダフォン以外のメーカーに変えることは
出来ないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:29

携帯電話の番号は、あらかじめ各会社に割り当てられています。


したがって電話番号を変えずにキャリア(電話会社)を変わることは出来ないはずです。
Vodafoneにそういうプランがなければ、質問者さんのご希望は残念ながら不可能ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oruricapさん
早速のご回答ありがとうござました。
そうですか・・・やはり電話番号を変えず
メーカーを変えることは出来ないのですね。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!