アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童虐待で脳みそ溶けちゃっててまともにコミュニケーションとれないんですが、
見た目で女性から興味を持たれる事が何度かありました。
しかしコミュ障なので付き合えませんでした。
もし収入が良ければコミュ障でも彼女できますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    収入以外に何かあれば良いんですか?
    それともコミュ障である時点で終わりですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 13:36
  • どう思う?

    そのコミュ障は、長いこと考えたり頭部MRI画像を見た結論として、脳の萎縮によるものです。
    努力でどうにかなるものではありません。
    児童虐待で脳が萎縮します。
    俺が4歳の頃受けたのは性的虐待で、特に脳の萎縮が大きい虐待です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 13:39
  • うーん・・・

    障害がある時点で見捨てるという決断をしているのではなく、
    努力が足りないから拒否するということですか?

    あなたの言い回しは巧妙です。”人柄が現れるところなのです”と言っていますが、
    なぜそこで”付き合えるかを分けるのです”と言えないんですか?
    ”全然違いますよね?”と言っていますが、それが付き合えるかを分けているんですか?
    全然違うけど実はどちらでも付き合えないんですか?

    実際には障害がある時点で確実に見捨てられるのに、
    なぜか努力不足を理由にしようとする文化があるような気がします。

    過去に、精一杯女性を大切にしようとしたことが3回あり、
    3回とも女性が惚れてくれたと思いますが、付き合えませんでした。
    相手から愛されても、受け取れないからです。
    それは努力では解決しえないと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 14:54
  • うーん・・・

    自分から諦めるというより、それが現実なのかと認識しつつあります。
    児童虐待系の知的障害は信頼関係の構築が難しくなります。

    2015年に優生保護法の被害者が不満を訴えるニュースがYahooに掲載されました。
    Yahooニュースの方は期限切れになりましたがこのニュースです。
    http://news.livedoor.com/article/detail/10386623/
    コメント欄は「問題のある子供を作って社会に迷惑をかけるな」という論調で埋まっていて、
    +10000以上、ーほぼ無しでした。優生保護法は知的障害者を断種する法律で、
    遺伝性かを判定する方法はありませんでした。
    児童虐待、新生児疾患、胎児期の問題等が大半を占めたはずです。

    知的障害だと勘づけば忌避し、人によっては迫害までするでしょう。
    遺伝性疾患を排除したいから、巻き込まれる非遺伝性の知的障害者の存在は無視されます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 18:24
  • つらい・・・

    0からちょっと上がるだけでは頑張る気になりません。
    経験上、女性が俺に惚れても、”友だちに紹介できるか”とかを重視して、
    結局付き合いません。
    知的障害者への差別は社会全体にあって、男女間だけで済まないです。
    女性の周囲の人が止めようとします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 11:33
  • うーん・・・

    要するにコミュ障である時点で無理ということですね。
    月に億単位というほどのお金が幸福に影響するとは思えないから、
    実際は居ないんじゃないでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 11:34
  • うーん・・・

    いらないんじゃなくてほとんど分からないだけです。
    自分が他者から好意を持たれているという認識が殆どできない。
    誰かリハビリに付き合って欲しいけどそんな人は見つからない。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/24 09:46
  • うーん・・・

    リハビリする気はあると書いたし、たとえ相手の好意が分からなくても女性と居ると楽しいので欲しいです。
    リハビリの必要性は、それに成功すれば彼女を作れるからです。

    金さえあればというけど、非現実的な数字が必要なら、実質的には不可能ということですよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 00:57
  • うーん・・・

    リハビリする気はありますが無駄である可能性もあります。
    それは自分でも分かりません。

    回答は現実的な意味のある答えでなければなりません。
    人生相談に対して宝くじを当てれば良いと答えるだけなら質問サイトの価値は無くなります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 11:00
  • うーん・・・

    脳の著しい萎縮があっても、100%その部位が喪失されていなければ鍛えられる可能性はあります。

    こちらの環境が不明であることと関わりなく、莫大な金があればという前提は一般的に非現実的で、
    実際には不可能であると解釈することは妥当です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 15:44

A 回答 (11件中1~10件)

補足をいただいので、回答します。

No.10です。

>脳の著しい萎縮があっても、100%その部位が喪失されていなければ鍛えられる可能性はあります。
であれば、努力をなされては如何でしょうか。

>こちらの環境が不明であることと関わりなく、莫大な金があればという前提は一般的に非現実的
月に億単位を稼げる能力がないのですね。なら、月に何千万円、何百万円なら稼げますか?。
最低、月150万円は稼がないとコミュニケーション能力が著しく低い男性に女性は興味を抱きません。
    • good
    • 0

補足をいただきましたので、回答します。

No.9です。

>リハビリする気はありますが無駄である可能性もあります。
可能性はなくて、無駄です。脳機能が欠損しているのですから。

>回答は現実的な意味のある答えでなければなりません。
質問者様の具体的な能力や環境が不明なのに、どうやって現実的な回答を行えるのでしょうか?。
明示されている内容は、①脳機能が欠損し他者とコミュニケーションが困難。②告白される程度に容姿は良い。③収入が良ければ、彼女はできるか?。
3つです。

だから、コミュニケーションが不可能であっても、女性が付き合うであろう収入の額を提示しました。

年齢、家族構成、出身地、最終学歴、職歴、現在の職種、現住居の家賃、病歴、等々が明示されていないのに。
質問者様の想定する現実と回答者である私が想定する現実に、大きな隔たりがあるように思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足をいただいので、回答します。

No.8です。

>リハビリする気はあると書いたし、たとえ相手の好意が分からなくても女性と居ると楽しいので欲しいです。
質問に「虐待で脳みそ溶けちゃっててまともにコミュニケーションとれない」とありました。だから、対人関係に必要不可欠な脳機能は失われていると思っていたのですが、違うのですか?。
全盲の障害者に、動体視力を鍛えたり、視力を高める訓練を行っても無駄なのと一緒です。

>金さえあればというけど、非現実的な数字が必要なら、実質的には不可能ということですよね。
質問は「もし収入が良ければコミュ障でも彼女できますか?」です。
だから、どのような状態であっても彼女ができる収入を明示しました。何が御不満だったのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足をいただいので、回答します。

No.7です。

>いらないんじゃなくてほとんど分からないだけです。
 自分が他者から好意を持たれているという認識が殆どできない。
だったら、楽です。

>誰かリハビリに付き合って欲しいけどそんな人は見つからない。
質問は「コミュ障だけど彼女が欲しいのか」、それとも「コミュ障でも恋愛や好意を認識できるようになりたい」のか、どちらですか?。
前者なら、金目的で昏睡状態の人とでも付き合ったり、結婚したりする女性はいますから、心配要りません。
後者なら、リハビリする気もないでしょうし、リハビリしても機能が欠損しているので無理です。

彼女だけなら、別にコミュニケーション障害どころか、昆虫であっても金さえあれば、作れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足をいただいので、回答します。

No.6です。

>コミュ障である時点で無理ということですね。
そうですよ。女性が男性と付き合う理由は、一緒にいて楽しいか、楽しくないかが一番です。

>月に億単位というほどのお金が幸福に影響するとは思えない
影響します。女性が男性と付き合う理由の第二は他よりも優秀な男性と付き合うことで、女性同士の中での階級を上げるというものです。
億単位も稼げる男と付き合えれば、女性同士の陰湿な階級闘争から頭数個分は上に行けます。また、稼いだ金を女へ貢げば、女性は幸福に感じます。

愛とかいらないのでしょう?。付き合いたいだけでしょう?。
だったら、破格の値段を稼げば良いだけです。女は生活が豊かになること、友達へ自慢できること、等の理由から打算で付き合いますし、結婚もします。
愛は不倫で補えますから、ご心配無用です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

可能です。

ただし、百万単位ではなくて、月に億単位を稼ぐ必要があります。

億単位を稼げるなら、金目的で付き合う女性は沢山います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。


>努力が足りないから拒否するということですか?
何か話が違うのですが、私は好きになった人としかお付き合いできませんし、しかも惚れやすいタイプでもないので、努力する人なら誰とでもお付き合いできるかと言われたら答えはNOです。
ただ「だから人に優しくするつもりはありません」の考えの人を好きになる確率は0で、「気を付けているつもりですが、失礼があったら教えて下さい。」の人であれば、好きになる可能性は0ではないということです。
特に質問者様の場合は後天的なものとのことですし、好きになれば障害の有無はスルーになると思います。
(身内にいますが、先天的なもののほうが難しいです。結婚を考える年齢になるとどうしても考えざるを得ないのでね。学生のうちは彼女もいたようですが。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金は補足です。


オマケです。

文章を見ると自分から諦めている様に受けれたのですが……
よく、こちらは障害も個性だと思っています。
今迄、小学校から高校迄、同学年に障害者が居ましたが、とても素直でしたし、楽しかったです。
そして、その子は、一生懸命努力していました。
その努力に応えました。
信頼関係って事ですね。
信頼関係が築ければ、お金は二の次ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

障害は仕方ありませんが、その障害を踏まえてコミュニケーションをとる努力をするかどうか、というのがその人の人柄が現れるところなのです。


「こうこうこういう理由で脳が委縮してるからコミュ障です。」の続きが「だから人に優しくするつもりはありません」なのか、「気を付けているつもりですが、失礼があったら教えて下さい。」なのかで全然違いますよね?
「収入があれば」なんて理由で寄ってくる女性でもいいと仰るなら、とことんお金があれば寄ってくる女性はいると思います。
でも、質問者様がそういう考えなら、寄ってくる女性だって、お金があれば誰でもいいと考えてるのは当然。
それでも彼女さえいれば幸せなのか?は質問者様が決めて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

付き合うことはできます。


付き合えないのは自分の能力なので、コミュ障を治さないことには、付き合いを続けることができません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!