プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式に着ていくスーツなんですが
ZARAのスーツって着て行っちゃダメですか?

僕は美容師をしていてスーツを着る機会が
年に1.2回くらいですし、給料もそんなに良くないので高いスーツを購入する余裕がありません。
なのでZARAのスーツなら購入できるんですがやはりちゃんとしたスーツ屋さんで買ったスーツじゃないとだめなんですか?

ZARAのスーツならおしゃれでかっこいいのもあるのでできればZARAで購入したいのですが…

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ〜


高くても、いつの時代のかわからないスーツや汚いスーツよりはいいですね、
礼服は、体型変わるし年取ってから喪服とかかえばいいと思います。
若いときに用意した高額喪服、ブラックフォーマルなど出番なしで結局無駄遣いでした。
レンタルもあるし、、田舎じゃないかぎり出番なしです。
年取ってみんなが亡くなるくらいの年齢までいらない。
いまどき、友達の結婚式は服装マナーさえおさえとけば礼服じゃなくても大丈夫。
シンプルなやつでいいと思います。
    • good
    • 0

ZARAのスーツでも問題ありませんが、今後の為に、安い礼服を買われた方が良いと思います。


今後、結婚式やら葬式で、何十回も必要に成りますよ。
今後あなたに、仕事上の部下や後輩が出来て、その結婚式には、スーツとは行きません。
スーツが許されるのは、友達だけです。
先輩や上司、後輩や部下の時は、礼服でないと失礼です。
    • good
    • 0

問題ありません


品質的には洋服の青山と同じだし
    • good
    • 0

質問主様の頭の中で、スーツと対をなす言葉はなんですか?


私、じじいなのでカタカナよりひらがななので、ひらがな、漢字で言うと、
背広で行っちゃ駄目です。礼服で行きましょう。です。

スーツの対をなすのはモーニング、違いますよね。
なんだろう?
スーツが悪いのではなく、その反対側の服の名前に属する物を来て逝くべきかと思います。
    • good
    • 0

http://www.the-dressshop.jp/
昨今は披露宴でも二次会でも、その場に合わせた
スーツを安価にレンタルできるサービスもあるので
そっちを利用するのも手ですね。

購入ともなると、年の瀬の急な出費は懐に厳しいので…。
    • good
    • 0

主役はお嫁さんですから、呼ばれた人の装いが、やたら目立つとか、失礼でなければ、良いのでは?でも、同世代のお友だちも来るので出会いの

場でもあるので、さりげなくおしゃれしてみては?
    • good
    • 0

あなたが良いと思ったスーツでよいと思います。

お店の方にも尋ねてみてはいかがでしょう。今時は小物でお洒落する方がいらっしゃいます。どうぞ素敵なスーツでお友達の結婚式をお祝い下さい。メチャクチャ楽しみですね。
    • good
    • 0

逆の立場で考えてみた時、質問者様は無理して高いスーツを着てきてほしいでしょうか?


私個人的に思うのは、自分の身の丈にあったものでいいんじゃないですかね?
大切なのはお祝いしてあげたいという気持ちじゃないかなと。
ただ、冠婚葬祭なので誠意のある衣装であってほしいなとは思います。
ある程度清潔感あって小綺麗に、尚且つ主役より目立たなければいいと思います。主役(新郎新婦)にとっては一生に一回の晴れ舞台です。極端に言えば参列者はあくまでも脇役だと思うので、無理に高いスーツで目立たなくても良いのです。
    • good
    • 0

いえ、別に全然構いませんよ。


いわゆるダークスーツ(黒や濃紺)にネクタイやポケットチーフを結婚式用に合わせれば充分通用します。
特に若い人であれば何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0

ダメです。



ちゃんとしたスーツ屋さんで買う必要はありませんよ

洋服の青山のような量販店で買ったフォーマルスーツで充分です。
http://www.y-aoyama.jp/products/list.php?categor …

19000円からありますよ、これで冠婚葬祭の全てで着れるんですから、社会人なら買っておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!