アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Diy溶接

京都でdiyで溶接できるところを教えて下さい。
あなたの作った溶接作品を教えて下さい。
映像があれば、ぜひ見せて下さい
私でも簡単に溶接できるものでしょうか?

A 回答 (4件)

東京DIYショーで、スズキッドという名称で、材料費1000円程度の電気溶接で作るDIY体験コーナーあったから参加してみました。


アーク放電での火花が出るから、最初だけおっかなビックリしますが、総じて難しくはなかったです。
その時は、切り抜かれた文字プレートと装飾プレートを選んでアーク溶接で繋げる表札プレートを作りました。
使ったのはホームセンターで売っている溶接機です。このメーカーは動画も公開されていますよ。
http://www.suzukid.co.jp/index.html
DIY用の入門用機器なら8000円~13000円程度です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9568964.html
京都で溶接体験出来るところは知らないけど・・・近畿圏ではDIYファクトリー大阪店で体験レッスンありますね。
http://www.diyfactory.jp/trial/
スズキッドだと鎌倉にあるんですけどねぇ
http://www.feneeds.jp/school_info.html
    • good
    • 0

まずは「溶接動画」で検索、必要な道具と溶接機を揃えることだね。



工場や技能訓練所で見学もいいのかな。 
作品の製作はピンからキリまで考えられるが、手で持てない大きさは無理だね。
    • good
    • 0

商売しないなら、資格いりませんよ…


私でもできるかどうか知りません、ごたごた言ってるだけの人には無理かな。
口より先に行動しないとね。
    • good
    • 0

資格が必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう
ガス溶接の資格はあります。
電気溶接の経験がないのです

お礼日時:2016/12/26 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!