アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤーメッシュ(溶接金網)をたとえば45度くらいに曲げたい場合、あるいは、Rをつけて曲げるにはどのようにすればいいのでしょうか? または、曲げやすいような細いワイヤーメッシュ(溶接金網)はありますか?

A 回答 (1件)

ワイヤーメッシュ(溶接金網)


これはコンクリートの中に入れるメッシュということで良いでしょうか。
(フェンスにもなりますが)

>曲げたい場合、あるいは、Rをつけて曲げる

業界的には「鉄筋曲げ」という人力ベンダーがあるので、それを購入もしくは模した物を作り、鉄線に引っ掛けて曲げます。

線径によってはパイプレンチでも曲げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうです。コンクリートの中に入れるメッシュです。ただ、用途は、園芸用の
https://www.youtube.com/watch?v=Iv0pZOtyVc0
こんな感じのを作りたいのです。だから、線径が細いのがいいのですが、なかなか見つかりません。しかたないので、建築用のメッシュでやろうと思っています。
人力ベンダーというのがあるのですね。確認しました。10枚くらい曲げたいだけなので、安いのを買ってみます。

お礼日時:2022/03/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!