プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後6ヶ月の娘がよく「眉毛が濃いね」って言われます。夫、姉、姑、いろんな人が眉毛が濃いねと言うので娘の為にシェーバーで眉毛を整えてあげたくなります。赤ちゃんの眉毛を整えた経験がある方いますか?
仕上がりは自然にできましたか⁉
眉毛をいじらないにこしたことはないのですが、とりあえずシェーバー経験者の話を参考に聞きたいです

A 回答 (11件中1~10件)

男女共に眉毛は濃くて長い方が吉相なので心配無用です


ただある程度大きく(小学生)なれば眉毛の形を整えてください。
    • good
    • 2

うちの子供は逆で薄くて何とも出来ませんでした。


手入れはハサミなどが良いのでは?
可愛いくしてあげて下さい
    • good
    • 2

№7です。


追記で…
こういった所に質問すれば賛否両論は当たり前!
厳しい意見が聞きたくないなら、身内で相談して解決するのが1番です。
眉をシェービングするのも、ご両親の自由です。
ただ、今からそうしたら、ずっとこの先続きません?
中学生になった頃、上級生から目を付けられる等、今から予想がつきます!
娘さんがヤンチャに育てば問題ないですが、そうでなかったら娘さんが可哀想です。
眉を整えながら、格闘技等習うのをオススメします。(笑)
    • good
    • 3

赤ちゃんの眉毛を剃ると、出世しないとか、金運が悪くなるとか、いい相手に恵まれないとか言われます。


だから、触ったことないです。
    • good
    • 2

さすがに剃るのはちょっと…´д`


赤ちゃんにはシェーバーも良くないような気がします。
うちの上の息子もかなり濃かったですが気にせずそのままでした(笑)
髪が伸びてくると気にならなくなったし。
中学生になった今、自分で剃ってますよ!
本人に任せてみてはどうでしょう?(*^^*)
    • good
    • 5

うちの1才の娘も眉毛濃いです。

しかも下がり眉(村山元首相みたいな)なのでインパクト大です(笑)
しかも薄毛なのでまゆげが丸見え。
せめて前髪が長かったらなぁ~と思います。
剃ってあげたい気持ちもあるけど、剃るのはいつでもできるから今は今のかわいさを楽しんでます。
    • good
    • 4

はい、うちの子の眉毛を切りましたよ


シェーバーよりもハサミの方が自然になりますよ
    • good
    • 1

濃いまゆってかわいいと思いますよ

    • good
    • 3

批判してませんけど。

赤ちゃんの肌に刃物を当てて親の世間体気にするばかりに眉毛を整えようとする、それを平気と思ってる。ぞっとするのが世間の常識をもった者の感想だから。しかも2ちゃんねるとか見たことないから分かりません。1児の母としてあなたの常識疑います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただただ、経験談が聞きたかっただけです。
毎日穏やかに幸せに育児を楽しんでおります。
今回初めてこちらの質問サイトを使って経験談を聞きたかっただけなのですが、すぐにこんな傷つく言葉の使い方でお返事が来るなんて思いませんでした。なんだか穏やかではないようなので、質問を終了させていただきます。失礼いたしました。

お礼日時:2016/12/29 18:24

試しに夫、姉、姑に聞いてみたら?血相変えて止めてくれる大人がいることを願うよ。

想像力のかけらもない、無知な親の元に生まれたばっかりに子供はささいな日常でも命がけだね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A