アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫に少しひっかかれました。
急いで家に帰って、20分後に洗いました
家に消毒がないので、念入りに洗いましたが、大丈夫でしょうか(><)?
よろしくお願いします。

「野良猫に少しひっかかれました。 急いで家」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多分猫アレルギーをもっています(><)
    ですが、赤みと腫れは消えてきました!!

    保護者がいなくて病院に行けないです、、

      補足日時:2016/12/30 21:46

A 回答 (6件)

私は猫を、飼ってて首を、やられましたが、ほっといたら治りました。

でも、心配ならば、消毒液を、つけた方がいいですよ。
    • good
    • 2

一応消毒はしておいたほうが良いのでは

    • good
    • 1

>家に消毒がないので、念入りに洗いましたが、大丈夫でしょうか(><)?



 大丈夫?
命が、大丈夫という事?

 念入りに洗っても
ウィルス、菌を猫が、保有していて、
一定数 傷口から入れば、洗っても
体内に入っているから 感染する

 ひっかかれた、腕を撮影しても
侵入した ウィルス、菌によっては、
化膿したり、腫れたりしない
    • good
    • 3

噛まれたなら別ですが。


見たところ、擦過傷や皮膚が裂けて出血しているわけではないので大丈夫と思われます。
表皮も念入りに洗ったのであればまず問題ありません。
猫が身を守るために本気で引っ掻いた場合、写真の様な綺麗な状態になりません。
爪先が食い込み、カッターで切ったような傷が出来て出血も伴います。

ミミズ腫れは、釘などの鋭利なもので軽く引っ掻いた時にも出ます。痒くて爪で掻きまくっても出たりします。
いわゆるアレルギー反応の一種です。
万一にも腫れたり痛みが出てきたら、救急病院で診てもらえば大丈夫です。

No1、いい加減な回答すんな!狂猫病なんてないだろ!
    • good
    • 6

あなたが、猫アレルギー体質を持っていなければ、大丈夫でしょうけれども、まぁ、猫を飼っている人は、時々引っ掻かれたりしますけどね?



もしも、悪い病気を持っていれば、そのもの引っ掻かれた傷がもっと腫れるでしょう?
    • good
    • 1

いかんいかん、病院で狂猫病の予防接種を受けてね。

あと抗生剤を処方して貰ってください。お大事に。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!