アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳独身女性です。
37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょうか?それとも45歳も37歳もたいして変わらないですか?

A 回答 (8件)

考え方次第でしょうね。



単純に考えればー8ですが、
なぜに37歳なのか疑問には思います。

言う側の人のボーダーラインなのでしょうね。
35歳から高齢出産としていた昔の名残で
それより+2であれば高齢出産は逃れられない事実として
でも、外見は若いように見えるから、としての37歳かもね。

素直にありがとうと受け止めて、
でもそれに奢らず、
実年齢に見合った奥の深い女性を目指せばいいんじゃないのかな?
    • good
    • 1

37歳位に見えると言う人の言葉を信じるならそうなのでしょう。


でも若く見えることが無条件に良いことだとは言えないですよ。
褒め言葉のこともあれば、そうでないこともあります。
実際、男性に「若く見える」と言ってちやほやされている女性の言動が、実は陰で鼻で笑われていたというケースも見ています。
若々しいのはいいことですが、年齢なりの思慮深さ、人としての大きさは大切だと思います。
自分自身、8歳も下に見られたら喜んでいいのか悩みそうです。
    • good
    • 0

初めて会った人なら本当で



何度もあっている人からなら

お世辞のひとつでしょうか。
    • good
    • 0

単なるお世辞で有る可能性も高いですが、


自分より年下の相手に言われたのか、
自分より年上の相手に言われたのか、
それとも、自分と同じ歳の相手に言われたのかによって、
実年齢よりも若く見られているかどうかの
評価も違ってくると思います。
としか申し上げられません。
    • good
    • 0

誤差の範囲と思った方がいいですよ。


私、あなたより随分上の男ですが、あなた程の年齢の女性に、
同年代と思われることもあるし、
2、3才の誤差で言われることもあります。
ただ、実年齢より上に見られたことはないですが。

ただ、私感ですが、女性は40半ば過ぎると、
劣化がかなり進むと感じています。
そうならないよう、週、2、3回、強めの筋トレ
やられたらどうでしょう。
若返ること間違いなし!
ジムに実年齢40代後半ですが、30代半ばに見える
美魔女と言われるオバアちゃんが来ています。
かなりのトレーニングされ、スリムで
カッコイイ女性です。
    • good
    • 0

嬉しいなら満足するだけの自慢ですよ。

    • good
    • 0

やっぱ若く見えますが、生活感というか家庭感がまったくなく見えるのも事実です。

    • good
    • 0

45歳と37歳は8歳分違うと思います。


それが大した違いなのかどうかは人それぞれです。

とはいえ、誰しもリップサービスというものがありますから、
その半分、4歳くらいは若く見えるくらいに解釈しておくといいのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!