アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり機械には詳しくないです。さっき調べてやっと「オーサリング」という言葉の意味を理解したところです。なので、専門用語はわかりません。
PCを買い換えて現在windows10 64bit というのを使っています。
昔撮った子供のdvdを焼き増ししたり、編集ができたらいいな、と 思うのですが。(このDVDも元々はVHSのビデオテープをパナソニックのDVDレコーダーで焼いたものです)
以前のwin7の時には確かDVDクリエイターとかいうのがあったのですが、それで何枚も焼けました。win10にはないのでしょうか?
PCの中をどう探したらよいのかわかりません。
無償のソフトとかあるものでしょうか?又は有償でも良いのですが何万円もするものはちょっと・・・・一万円くらいは普通なのですか?見たのは9980円でしたが、こういうものなのですかね?教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

この場合はオーサリングではなく、デュプリケーション(デュプリケーター)が必要になるのではないのかな。


デュプリケーションは「複製」を意味する言葉です。

DVDのイメージ(丸ごとと言う意味)をパソコンのハードディスクに保存してそれを新しいDVDに再現させるのです。
DVDドライブ内蔵のパソコンならDVD書き込みソフトが付属していると思います。
DVDドライブが内蔵されていなければUSB接続の外付けのドライブを購入しましょう。ソフトが付属してきます。
そしてそれを使えば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。意味までよくわかりました。power dvdというのが、あって悪戦苦闘の末 焼くことができました。これを見つけるまでが大変でしたが、DVDを挿入したらpower dvd というのが立ち上がったのでわかりました。

お礼日時:2017/01/03 20:32

フリーソフトや有料ソフトを買う必要は無いです。


メーカーPCで初めから書き込み出来るドライブが付いていればライティングソフトも付いています。
その中のディスクコピー機能で元のDVDの複製が簡単にできます。
どんなソフトが入っているか分らないなら、PCのメーカー・型番を書いてください、こちらで検索出来ます。
例えば富士通ならこんな感じ「[Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が見たときにはまだ bokerenjerさんの回答がみられず、今わかりました。もう少し待てば良かったです。ベストアンサー一回つけると変えられないのですよね。PCはLenovoです。dvdのディスクを入れてみたらpower dvdというのが立ち上がりそのヘルプから(何時間もかかりましたが・・)dvdのコピーが出来る事がわかりようやく焼くことができました。本当はこちらがベストアンサーでした。

お礼日時:2017/01/03 21:03

Windows10は、なぜかDVD再生ソフトすら削除されてしまいましたからね。


マイクロソフトは一体何を考えているのかわかりません。
Windowsユーザーは本当にかわいそうです。

さて、私製DVDを複製するのは簡単ですし、
いろんな方法があるのですが、
まずはWinX DVD Ripperという無料ソフトを試してみたらいかがでしょうか。

https://www.winxdvd.com/blog/best-dvd-ripper-sof …

これが使いにくいとしても、ほかの無料ソフトもいろいろあるので、
お金を出して買うようなものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!