プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼酎についてききたいです

普段、 芋焼酎が好きで、黒霧島 富乃宝山 権兵衛がお気に入りです。 他にも幅広げたいと思い、明るい農村 を見つけました。 すごく気になるのでどんな感じか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ふつーの芋ですよ


飲んでみて、違いを感じてください
    • good
    • 0

東京大島の芋焼酎は美味しいのですが今ほとんど一般向けに受けやすいように醸造しているそうです


本格焼酎を欲しい時はその旨を言わなけれが出てこないようです
    • good
    • 0

明るい農村ですか。


無難ですが、黒麹と白麹をブレンドしてあるので、ちょっと黒霧島よりも軽く感じるかも知れません。
ちなみに黒麹はどっしり・濃厚系、白麹はあっさり・すっきり系、黄麹はフルーティと称されますから、そういう飲み比べも楽しいです。
私も芋焼酎を飲んでいますが、芋呑みの間から不思議と批判的な意見が出ないのが「伊佐大泉」です。値段の割にはおいしいと思います。
http://isadaisen.web.fc2.com/isa/info.html
あとは地焼酎。
基本的に地元でしか消費されない・流通していないものを言いますが、この中では「佐多岬」が秀逸です。
http://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail187. …
「さつま志布志湾」はちょっと辛口かも知れません。
http://www.higoya.co.jp/fs/higoya/osm01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

分かりやすく教えていただいてありがとうございます。伊佐大泉 気になったので、味見てみますね(´∀`)

お礼日時:2017/01/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!