プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳴門金時が日本三大芋のひとつということでしたが、ほかの2つは何なのか教えてください。

A 回答 (2件)

「日本三大芋」って勝手に産地が言っているだけでは?



日本全国いたるところでサツマイモを作っています。
おらが芋を自慢したい気持ちは判りますが、真面目に作っている所はどこのでも美味しいです。

小生はさつま芋に限らず、単純な日本一とか何とか言う呼び方には疑問感を持っている者です。
そんな表面的な表現に惑わされないように個々人が防備しないといけない時代かとも思っておりますが如何でしょうか?

ご質問に正面から回答して無いことにはお詫びします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、まったくそのとおりだと思います。
いわゆる基準がまったくないのに日本三大なんとかというのも変な話ですよね。ちょっとした疑問でしたが深いぃ~お話になりました。
勉強になりました。

お礼日時:2008/11/14 08:04

"日本三大芋"で検索したら鳴門金時以外の芋は出てきませんでした。


ということで、

1. 鳴門金時
2. 鳴門金時
3. 鳴門金時

となります。

『自称日本三大資料室』というサイトによると日本 三 大 芋 と言っているのは徳島だけだそうです。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~hideto/3rd/#imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも一生懸命探してみましたがやはりそうでしたか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!