プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている筆ぐるめ14をDVD-RWに貼りつけて、他のノートパソコンにインストール操作を行いましたが、「Fgw.exeシステムエラー コンピュータにLTDIS14N.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください。」と表示があり、インストールできませんでした。誰かインストールできる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>今使っている筆ぐるめ14をDVD-RWに貼りつけて、


他のノートパソコンにインストール操作を行いましたが、

今お使いのパソコンにある「筆ぐるめ14」自体をDVDにコピーして
他のパソコンにコピーしたということでしょうか。
それですとソフトは起動しません。
ディスクからインストールする必要があります。

それとも「筆ぐるめ14」のインストーラーをDVDにコピーして
インストール作業をしたということでしょうか。

「筆ぐるめ14」の対応するOSバージョンはWindowsXPまでのようで、
7からは対象外になります。
他のノートパソコンのOSは何でしょうか。
https://fudegurume.jp/support/windowsos.html

また、この「筆ぐるめ14」がパソコン購入時にインストールされていた
ソフトの場合は、他のパソコンで使う事は出来ません。
購入したパソコンのみで使えるソフトです。
パッケージ版で購入したソフトで、WindowsXPの
パソコンなら購入したディスクからインストールすれば使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。筆ぐるめの住所録をUSBメモリーにコピーして、インストールは諦めました。最新のバージョンを購入します。以上

お礼日時:2017/01/04 10:43

貼り付け?


コピーでしょ??

コピーではインストーラー部分がコピーされないので、それで他のPCにインストールする事はできません

素直に購入した時のCDでインストールしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。筆ぐるめの住所録をUSBメモリーにコピーして、インストールは諦めました。最新バージョンを購入します。以上

お礼日時:2017/01/04 10:40

「DVD-RWに貼りつけて」の意味が不明ですが、


インストーラーとして、DVDに焼いてください。

それよりも、同じファイルをインストール先にコピーして、
インストーラーを起動する方がスマートかと思いますが。

それ以前に、ライセンス上の違反が無いことをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。筆ぐるめの住所録をUSBメモリーにコピーして、インストールを諦めました。最新バージョンを購入します。以上

お礼日時:2017/01/04 10:38

筆ぐるめ14をDVD-RWに貼りつけて


ディスクにコピーしたという意味ですかね。

自分で複製できるものではないですよ。

筆ぐるめ14の動作環境は、XPまでじゃないですか。WIN7、8、10 ダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。筆ぐるめの住所録をUSBメモリーのコピーして、複製は諦めました。以上

お礼日時:2017/01/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A