アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島でTBSラジオのjunkを聴きたいのですが、とういうアンテナを付ければいいですか?

A 回答 (6件)

TBSラジオのAM放送(954kHz)は東京の戸田から100kWの出力で送信しており、国内には同じ周波数のラジオ局はないので、広島でも夜間(電離層のD層がない時間帯)なら周波数を合わせれば大したアンテナが無くても聞こえそうですが、無理でしょうか? 平野部とかじゃないと聞こえないのかな。

それとも海外の局の電波を拾ってしまうとか?

ラジオ番組「JUNK」は他局でもネットしているので、そちらの周波数も試されてはどうでしょうか。
 HBCラジオ(北海道)1287kHz / 50kW
 ラジオ関西(兵庫県)558kHz / 20kW
 RKBラジオ(福岡県)1278kHz / 50kW
 琉球放送(沖縄県)738kHz / 10kW

それでも、無理ならアンテナを工夫するしかないですね。もしくは、radiko.jpのラジコプレミアム会員(月額350円+税)になってスマホやパソコンで聞くとか。
http://radiko.jp/#!/fun
http://radiko.jp/rg/premium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/09 20:05

何曜日の?生じゃないけど、ユーチューブにも。

    • good
    • 0

皆さんが言われるように、ラジコ が良いと思いますが、


どうしてもアンテナで受信したいなら、
http://www.denzaido.com/page/51149/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shamtecdenshi- …

TBSラジオ954kHzに合わせてみて下さい。
JUNKはRKB(福岡)1278kHz、
CRK(大阪)558kHzです。

夜間なので、フェージングを伴いながら聞こえるかもしれません。
    • good
    • 0

TBSは出力が大きいので郊外であれば聞くことができないですか?


ラジコで月あたり350円でプレミアム会員になれば日本全国の放送がきくことができるようになります。
やっぱり都会のキー局の放送は面白いですね。
http://radiko.jp/rg/premium/
    • good
    • 1

小型ラジオにアンテナは付けられません。


エリア外ならラジコで聞きましょう。
http://radiko.jp/rg/premium/
    • good
    • 1

スマホのラジコプレミアム アプリ(有料)


で聴くしかないですね
それが一番簡単で安上がりです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!