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ヨコハマのアイスガードic30を履いています。
ブリザックのVRXはどうでしょうか?

知人からは他社と比べて
アイスバーンでよく止まれる、横滑りもしないと聞きました。
ゴムも柔らかいそうです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新品時はそれほど差を感じませんが


二年目、三年目になると徐々に性能差が表れてきます。
4年目になると積雪路での直進性、対横滑り性能で確実に差が開きます。
長期の性能維持で比較すると
BS ブリザック > DL ウインターMAXX > YK アイスガード
です。
ただし買い替え時にはモデルチェンジ敢行で別モデル名になっている
つまり設計方針の大幅転換がなされているので単純な性能比較は難しいのですが
上記三社にはメーカー間格差があるのでこの順列はこの十年来崩れてないです。
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この回答へのお礼

耐久年数でもブリザックは優れているんですね。
長く履いても性能に信頼が持てるのは、とても良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 22:42

ブリザックは、スタッドレス最強です。

比較対象になりません。
ヨコハマは、昨年やっと ダンロップと同等になったと言われてます。
その位スタッドレスでは、技術的には、遅れてたんです。

ブリザックなら絶対と言う事も有りませんので過信は、禁物ですが
スタドレスタイヤのなかでは、一番すぐれてます。
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この回答へのお礼

やはり評判通り、ブリジストンが一番信頼できるのでしょうかね。
確かに、ヨコハマのアイスガード5プラスも良いと聞きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 22:38

そのic30は何年使ってます?私は、私用には横浜で仕事用にはBSを入れています。


そしてどちらも差異は感じませんよ。
タイヤは走行してなくても劣化していくので、5年とか使ってそうならば単純に新品にするだけで
相当違います。
交換するならアイスガード5にすれば?新品ならもちろんゴムはぐにゃぐにゃです。
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この回答へのお礼

今のタイヤは1シーズン目です。
ブリジストンとヨコハマで大きな性能差はないんでしょうかね。
アイスガード5の評判はよく聞くので、検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 22:34

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