アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でタイヤ交換安くできるお店紹介してください。
世田谷大田目黒品川港だと助かります。お願いします

A 回答 (4件)

単に交換なのか、購入なの解りませんが夏タイヤ(普通のタイヤ)であれば通常は代理店からショップに卸される価格が一定です。

定価の40%から50%程度です。スポーツタイヤなど特殊な構造だとちょっと高いです。扁平率にもよりますが。
だから定価を知った上でショップの価格を見比べてみたらどうでしょう。入れ替え作業の場合は、店舗毎に違うと思いますので比較出来ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 23:31

交換って、タイヤは持ち込みなんですよね。


俺はこのケースでいろいろ電話しました。
タイヤ専門店が一番高いです。廃棄料込み
1万弱です。ディーラーやオートバックス
みたいところも料金が決まっていて高かっ
たです。

一番安いのは修理工場ですね。
1本1000円で交換してくれました。廃
棄もタダでいいよ!と言われました。

修理工場ってタイヤ交換で売り上げあげて
いる訳じゃないですからね。

で、俺は個人でやっている小さい工場にお
願いしました。明確な料金設定はないので
社長の一声ですね。
こっちから1000円お願いできませんか?
ときりだせばたぶん1000円でやってく
れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 23:32

車種とどのようなタイヤが欲しいかによって変わります。


ご指定の地域ならピンからキリまで何でも揃っていますよ。
技術の問題もありますが、世田谷で高級車・スポーツカーの類なら、磯タイヤ・成城タイヤがおすすめかな?目黒の矢東タイヤも。私はミシュランは板橋の矢東で変えています。
電話で車種とサイズ、どんなタイヤが必要か(安い・メカー指定・その他)を言えば金額を教えてくれますよ。
聞くときは、古タイヤの処分と取り付けホイールバランス込み等条件を同じにして比較してください。
オートバックスも自社ブランドの物を出したりして安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 23:33

地方在住なので具体的な店は分かりませんが。


意外とディーラーが安いことがあるようです。

あとはタウンページで探して手当たり次第電話してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!