アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルレガシィワゴン2000GT TA-BP5、走行距離9万㎞弱。2003年後期モデル。
タイベル一式交換しました。
マメ過ぎる程メンテしてます。あと5万㎞位の走行は可能?

A 回答 (7件)

今の車などその気になれば30万キロくらい平気です。


エンジンが駄目になったらリビルトエンジンに載せ替えればOK!
私は9年落ちですがBP9のアウトバックに乗っています。
現在15万キロ。20万キロで、もう一度タイミングベルトを交換して30万キロまで乗る予定です。
    • good
    • 0

マメにメンテしてるんなら大丈夫でしょう  


ガソリン車と比べちゃダメだけど私のランクル31万キロ越えてる
    • good
    • 0

BP9 13万km乗りです。



5万kmで ブレーキホースをステンレスメッシュに交換
7万kmで ラジエーターホースシリコン製に交換
9万kmでタイミングベルト(ウオーターポンプ等)交換

昨年12万kmで ロワアームブッシュ STi製GDB用に打ち替え
フューエルポンプ交換 オルタネーター(リビルト)交換しました。 
13万km位で 壊れると聞いたので 出先で修理ではぼったくられるといやなので チューニングショップで 出来の良いリビルト業者製で交換
ドライブシャフトもブーツ切れグリス漏れから リビルト品に交換

15万km前後でセンターデフ部分の駆動ギアがやられるとか聞いてます。

通常のマメにメンテできるところ以外の部分を良く考えて下さい。
ラジエーターも上下樹脂部分が 割れるのを チューニングショップで見てます。
インプやエクシーガですと タービンサポートパイプにクラック(割れ)が出ます。

ゴム部品 ラジエーターホースは、5万km超えで握ると めりめりと ゴム内部の糸が切れますよ。 硬化するとホースバンド締め付けても漏れが止まりません 7万km以上は、交換した方が良いです。
ブレーキホースも純正ゴムなら 膨らんでると思います。ステンレスメッシュホースに交換をお薦めします。
ロアアームブッシュもも交換なら おそらくもう切れてると思います。

ブッシュなら打ち替えてもらう
交換部品は、リビルト部品を使うことで 安くメンテ費用が抑えらえますが
リビルト部品も業者によって 出来が違うので 良いメーカーを使う事ですねー 関東なら 神奈川県大和市のRSTさんで 良いリビルト部品で安くメンテしてもらえます。
    • good
    • 1

楽勝です。

具体的には、gooの、自動車&バイクで、走行距離の多い順を、クリックすると良いのでは。
    • good
    • 0

タントに22万km走ってます。

    • good
    • 0

距離よりも年数が問題になってきます。



普段メンテできる部分はわりと部品が手に入るし、代替え品も手に入りやすい。

製造終了から10年以降問題になってくるのはメーカーが補修供給しなくなる部品。
先の方が書かれているように樹脂部品の破損は疲労破壊より紫外線や酸素に晒される経年劣化が主な理由。

昭和車
30年過ぎて走行40万キロ超えのレビンやらも現役なので、部品が手に入る間は走行距離関係なく乗れますよ。

まだ5年以上乗るつもりなら、近いうちにブッシュ類を入れ替えた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

いまどき20万Kmいけますよ



エンジン周りは意外と手に入るけど
30年位経過すると室内のプラスチックが劣化しワレたりしますね
エンジン周りは意外と手に入るけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A