プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレーキを踏みプッシュスターターを押さえてもエンジンがかかりません。
室内灯もラジオもエアコンも動き警告ランプなどもすべて点いてます。
レッカー時にバッテリーをつないでいただきましたがやはりセルの音もすることもありませんでした。
ブレーキはほぼ固まった状態です。
このような症状ですが何が原因でどのような修理が必要なのか教えていただければと思います。
因みにディーラーさんでは「セルモーターを交換すればかかるかも知れない(費用は八万五千円)」とのことでしたがセルモーター交換ということで正解でしょうか。セルモーター以外の修理で解決ということはないでしょうか。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ECU(エンジン・コントロール・ユニット)というコンピューターの故障というか、寿命ではないでしょうか。



車には、OBD2コネクターが運転席の下に付いていますので、それに故障診断機を挿し込めば、故障個所のエラーが見れると思います。

想像だけで考えるより、データーを読み取った方が良い気がします。

エンジンが掛からない状態だと、電話で問い合わせただけという感じになると思いますが、トヨタは、ハンディ故障診断機とかディーラーの人が持っていると思いますので、営業マンを自宅に呼び来てもらえば良いと思います。

1番お金のかからない方法としては、

車が自宅などにあり、ディーラーで直接みてもらっていない状況だと過程した場合、

ヤフオクで、「OBD2」とでも検索しますと、スキャンツールが売っていますよ。

数千円の出費はかかりますが、故障がわかれば、そのまま車を動かない状態で売却するという方が安くあがる場合もあります。

ディーラーの場合は、電話しますと、「お客さまの車のナンバーをお願いします」と言われ、答えると「正規ユーザーと確認できました」みたいに言われますので、「営業マンの人に故障診断ツール持ってきてもらえませんか?」と言えば良いかと思います。
    • good
    • 9

残念ながら、キーレスの場合、回答2の方の言われている事が正しいとは言えません。


何故なら、キーレスの場合、クラウンクラスだとキーのバッテリー切れだとマルチ画面または、計器類の小窓のインフォメーションに電池切れを知らせる警告音が出るはずだからです。

今回の場合、それがなさそうなので、キーレスのバッテリー切れは無いと思います。

私的に、レッカー時にバッテリーをつないでいただきましたがやはりセルの音もすることもありませんでした・・・この部分から推測するに、バッテリーの寿命でもなさそうなので、やはり、ディラーさんが言われる通り、セルモーターの故障または、トラブルと推測出来ると思います。
確か、この年式のゼロクラによくあるトラブル、故障だと思います。

ネットで検索すると、色々なトラブルに関して出てくると思います。その中に、よくあるトラブルと聞いた事があります。
なので、セルモーターの交換が必要かもしれません。
ただ、ディラーだと間違えなく新品に交換進められます。

でも、今は、リビルト品。再生品と言われるリサイクルされた部品があるので、その中で、オーバーホールされたリビルト品。
と言うのを探せば、少なくともディラーで交換したよりもグーンと安く交換出来ると思います。交換工賃も含めて。

注意として、ディラーにリビルト品を持ちこんでも断られるので、そちらで交換するな板金屋か電装屋を探すしかありません。
でも、安く上がると思いますょ、そちらの方が・・・・
    • good
    • 8

キーの電池がないですよ。

違うでしょうか?

ご質問内容を拝見する限りでは、キーの電池が2.9V以下になっているようですが・・
    • good
    • 8

>セルモーター以外の修理で解決ということはないでしょうか。



スターターリレーの故障などもありえます。
>セルモーターを交換すればかかるかも知れない

随分頼りないディーラーですね。
何が悪い(故障)か、すぐ分かると思うのですが?

尚、
>ブレーキはほぼ固まった状態です

こちらは正常だと思います。
エンジンが回らないと、倍力装置が働かないので、凄く重くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!