dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはブゥ

年が明けて、はや1週間・・・・
今日は、1月7日ですブゥ
今日から、3連休ブゥ
ところで、みなさんは、七草がゆ食べたブゥ?

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

の七草すべて入っていたですか?
それとも、3草がゆと、4草がゆとかにして・・・いくつかいれなかったですか?
なにを、入れなかったブゥ・・・・なんで、入れなかったブゥ

A 回答 (13件中1~10件)

これから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

食べたのかなぁ・・・
なんか、わるだくみしてないブゥ

お礼日時:2017/01/08 10:16

ありがとうなのだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

はじめちゃんによろしくなのだぁ!!

お礼日時:2017/01/09 19:20

「おそようぶー!!」( ゚д゚)/


「もう9日だろ!!」ヾ(゚д゚ )

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、
赤子泣いても蓋とるな、無花果人参山椒に椎茸、
そ~してあたしはいつも夜咲くアザミ~♪

「七草がゆなんて、食べたことないですぶー!!」( ゚д゚)/
「まあ、時代が変わったってことかな!!」ヾ(゚д゚ )
「面倒になってきちゃって、ものぐさがゆですぶー!!」( ゚д゚)/
「そういえば、おかゆですら食べなくなったな!!」ヾ(゚д゚ )
「そもそも、おせち料理だって、身近にあるものを…!!」( ゚д゚)/
「また始まったよ…、それではみなさん、ごきげんよう!!」ヾ(゚д゚ )
「だいたい、今あるものの中で、縁起のいいこじつけを…!!」( ゚д゚)/
「あー、うるさい!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

演技がいいのは、宇宙のアイドル子ブたんブゥ

子ブたんは、今日、ゴールデン・グローブ賞の主演子ブタ賞を受賞したですブゥ

お礼日時:2017/01/09 14:51

承前



またまた書き忘れてしまいました。

>冬眠していなさいですブゥ

食い溜めできずに冬眠失敗です。
昨日、春の七草が入った七草粥は食べませんでしたが、ネギの入ったお粥は食べました。どうして春の七草でもないネギ一種類だったのかは謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

では、へんなヒツジを、ヤギだと偽ってペーターのところに行けばいいですブゥ
草は、いっぱい食べれるですブゥ

お礼日時:2017/01/09 14:46

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>へんなカエルは、澄み切った、きれいな心を持っていないからですブゥ

「はだかの子ブたん星王子」という物語には、馬鹿には見えないと書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

>「はだかの子ブたん星王子」という物語には、馬鹿には見えないと書いてありました。

また、子ブたんの人気に便乗した商売ですか!!
便乗商法に、きをつけるですブゥ

子ブたんは、「はだかの子ブたん星王子」という物語の出版を許可していないですブゥ

お礼日時:2017/01/09 14:43

いや七草をもう10日になるのです10草粥作るのだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

10草・・・・

天草は、ところてんにしたほうがおいしぃと思うですブゥ

お礼日時:2017/01/08 10:34

こんばんは


オラは2連休だんべ
七草?
Q;なにを、入れなかったブゥ・・・・なんで、入れなかったブゥ
A;すべて入っていませぇーん

Q;なんで、入れなかったブゥ
A;なんでってぇ?がゆなんて歯の無いもんが食うもんだんべ
だからぁ、がゆ、そのものを食べないのだぁぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

トラちゃんが2連休でも、子ブたんは・・・すでに2連休になっているですブゥ

>がゆなんて歯の無いもんが食うもんだんべ

毛がないもんは、何食べるブゥ
わかめ、ひじきブゥ???

お礼日時:2017/01/08 10:32

食べわすれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

たべなかったブゥ
今年の運勢がみえたようですブゥ

お礼日時:2017/01/08 10:30

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

纏めますよ
>澄み切った、きれいな心を持った人には見えるのですブゥ
>はだかの子ブたん星王子ブゥ

澄み切った、きれいな心を持った人なら、馬鹿でも見えるのですか?
僕は見えません。子ブたん星は実在しないのか?
分かるのは、子ブたんは真っ裸だということです。ふりるついたパンパースもはいていません。

>七草がゆ食べたブゥ?

食べていません。

>七草すべて入っていたですか?
>いくつかいれなかったですか?
>なにを、入れなかったブゥ・・・・なんで、入れなかったブゥ

その辺で全てただで採取できれば、七種入れて食べるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

>僕は見えません。

へんなカエルは、澄み切った、きれいな心を持っていないからですブゥ

>食べていません。

冬眠していなさいですブゥ

>七種入れて食べるかもしれません。

冬眠していなさいですブゥ

お礼日時:2017/01/08 10:29

いま調理中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ちゃぁしゅぅトン

食べたんですねぇ・・・本当に食べたんですねぇ

お礼日時:2017/01/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!