プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の連休、休みは、無い方がいいと思います。学校は人生左右される大事な時期だし、夏休みも冬休みもありゃ最近の学生は勉強サボるだろうし、昭和の時代より休みが多くなったみたいですし、不登校も増えているみたいです。日本の学力も下がっています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

そうですね。



大学以外の学校は夏休みみたいな
長期休暇は不要です。

休みが増えれば増えるほど、格差が開きます。
勉強する子は勉強し、遊ぶ子は遊んで
しまうからです。

そもそも夏休みのように一ヶ月以上も
休ませる必要がどこにあるのか。

あれは、教師達の既得権なんですよ。

教師が休みたいからに他なりません。

熱いから大変だ?

若く元気いっぱいの年頃です。
しかも、今の学校は冷房が完備
しているところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 17:01

授業が増えると、学費も増えることになりますね。



無料で、しかも実力が付く「自学」をお勧めします。
    • good
    • 0

学校は学生の事にそんなに思慮深くないです。

大人は、周りの人と同じように、連休休みたいのです。連休なくすると、先生のなりてがいなくなり、学校がなりたたないのです。学校は生徒の為にあるのでは、ないのです。大人に都合のいい人材を育てる為のモノで、将来貴方が総理大臣になって改革に取り組みましょう。
    • good
    • 0

身体が完全に発達していないので、体力面の配慮だと思います。



適度な休みがないと学業は続かないでしょう。

大人も、毎日が座学だったり、有給で連休取るな!だったら、嫌じゃないですか?
    • good
    • 1

一般企業と同じ程度で良いと思います。

    • good
    • 1

その通りです。


間違いありませんッ!
貴方の言う通りです。
完璧です。
申し分ありません。
恐れ入りましたッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!