プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度小学校の同窓会をしたいと思っています。でも、私は中学が1人だけ違うし、いま女子校に通っているので男子とあまり喋れません・・・でもしたいんですが、シケたりしないか心配です。・・・(1)それとどこでするのがいいでしょうか?・・・(2)私は今高校生です。(1)、(2)に答えていただけませんか??お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

高1の娘が6月ごろに小学校の同窓会しましたよ。

小6のころのクラスはどうだったでしょうか?仲がよかった?先生との関係はどだったでしょう?

娘のクラスは男女とも仲がよく、先生ともうまくいってたので(他のクラスは一寸?です)毎年やっているようですよ。
他のクラスのお母さんに「うちは一回もないよー。」といわれたこともあります。
卒業した学校に集まり(担任がまだいるので)コンビ二でお弁当なんかを買って食べ、そのあとはカラオケにいったりボーリングに行ったりしているようです。
連絡は携帯のメールです。
中学校はけっこうバラバラになったので、大丈夫だと思います。高校女子校の子も結構いるんじゃないかな?
あと公民館も無料で貸してくれますが申し込みをしないといけないのでちゃんと調べてみては・・。
幹事というか手を上げる人がいないと全然できないですよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m私のクラスはとても仲がよく、先生とも仲がよかったです☆ミそうですね♪去年中学の同窓会をしたらしく、小学校の時のをしよ!って子はいないみたいなんです・・・だからこそ私がやるべきですよね!!頑張ります。

公民館、市役所等の会議室、色々在ると思います。

あるいはそれこそ小学校に頼んでみるのも手ではないでしょうか。
休日や放課後なら場所を貸してくれるかもしれません。
担任の先生がまだ在任されているなら、
是非一度挨拶も兼ねて相談してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m担任の先生は他の学校に行ってしまったんです。でも知っている先生がおられると思うので聞いてみますね♪

小学校に「ランチルーム」や空き教室があれば、懐かしくもあり、とってもいいんじゃないでしょうか。

お世話になった先生をご招待するのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m小学校いいですね♪参考にさせて頂きたいと思います。

同級生、同窓生って不思議です。

赤の他人のはずなのに不思議と心を開くことができて、兄弟のような、近い親戚のような・・・だから喋れないなんて心配いりません。同じ思い出もいっぱい持っているし。
 演出も大事かも。みんなの近況をまとめた寄せ書きを作ったり。アルバムなんかを持ち込んだりね。
 場所は・・・・大人だったら飲み屋さんなんだけど笑。公共施設を借りるのが一番だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mそうですよね。6年間も一緒に過ごしてきたんですもんね。公共施設って具体的にはどんな所なんでしょうか??