dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越し料金の目安


近いうちに引っ越しをしたいと考えておりますが目安を教えていただけると有難いです。
2月中の土曜日で家族は大人2人子供2人、
家具は冷蔵庫1台400ミリ程度、食器棚(大きめ)タンス3つ、エアコン脱着1台、洗濯機8キロ、カラーボックス5つ程で段ボールが50個弱で移動距離1キロ以内。
このあと見積もりが来るのですが、複数見積もりをとるのも若干おっくうで、出来たら一件だけの見積もりで決めたいなぁとも思っているので、もしわかる方見えましたら回答お願いします!

A 回答 (3件)

2月の選択肢は良いんですが土曜限定は料金は余り安く成らないでしょうね、



出来れば平日の仏滅、合見積もりはせずに一社へ絞る、「全てお宅へ任せたい」と言う触れ込みで、

回答者が利用したのは15~6年前(パンダマーク)ですが2月平日の仏滅、移動距離は13km程、3.5t2台、当初見積もりは13万チョロ、
上記の手を使って、ほぼ指値の9万で決着、エアコンは自身で脱着(本職では有りませんが)でしたから、

当日は屈強な作業員さんが7名もやってきて(見積もりは4名)、
それこそアッと言う間に搬出は完了、
転居先は高層でしたがリフト車も2台来て(勿論タダ)直ぐに終了しました、
よっぽど暇だったんでしょうがね、

現在はこの手を使う方も増えたようですが、矢張り仏滅は狙い目のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!仕事の事を考えると土曜日は譲れなかったのですが、紹介の割引もあり思ったより、安く提示してもらったので、調子こいて「自分的には○○円くらいかなぁ(2万円くらいやすく)と言ったらどこかに電話して、暫くしたら戻ってきて、ではこれでどうでしょう?と言って持ってきたのが、まさに2万円くらい安くなってドンピシャリ❗エアコンの脱着も一番良いグレードにしてもらって、文句なしの一発okでした(笑)一言言っただけで大正解でした!

お礼日時:2017/01/08 20:11

No.1です。



2トン車1台でピストン輸送ですかね。
要員は2名か3名。
恐らく8~10万円というところでしょう。

昨年の家の建て替えの際に2km弱離れた仮住いまでの引っ越しをしましたが、1回の料金がそんな感じでした。
荷物量は似たり寄ったり。エアコンの脱着が無かったのでその辺の料金がどうかですね。
我が家は「パンダのマークの会社」と「荷造りご無用の会社」で見積もりをとり、条件がよかった方に依頼しました。それぞれの会社が見積もりに来た際、双方とも競合相手の社名を知ると営業所の所長に連絡して値引きなどの条件の相談をしているようでした。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!出来るだけもう一社くらい見積もりをとることも考えてみます!

お礼日時:2017/01/08 14:45

距離は?


とりあえずGoogleあたりで「引っ越し 見積もり」といった適当なキーワードで検索してみて下さい。大手不動産紹介会社のサイト等に複数社の見積もりをいっぺんにとれる機能があったりします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。移動距離はジャスト800メートルです!

お礼日時:2017/01/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!