プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この文での次世代の加速器というのはできるとしたら何年後くらいでしょうか?

「この文での次世代の加速器というのはできる」の質問画像

A 回答 (3件)

技術的な問題よりも政治的な問題、特に予算上の問題が大きいようです。


1カ国で建設できるものではないので、各国の予算的な足並みが揃わないといけないですね。
現時点では見通しが立っていません。
日本では北上山地に誘致をしたいようですね。
まだ工事すら始まっていないので、何時というのは答えられないです。
    • good
    • 1

ILCの建設開始は早くて2020年、建設期間10年と見積もられて


いるので、稼働開始は2030年代前半くらい。
多分何年もかけて調整、改良を積み重ねるため、
稼働を開始しても直ぐに成果は上がらないでしょう。
    • good
    • 2

誰もそれを建設するお金が出せないので、人類は到達出来ないと思います。

一説にはその加速器の直径は地球の直径より大きいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!