アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生からのボディタッチの許容範囲について







昨日のことなのですが、学校の大掃除のときに友達と少し話しながらしていたときに音楽の担当の先生(一度も授業を受けたことはなく、男性で50歳くらい)に注意をされクラスと名前を言うように言われたので言うと、「担任の先生にもこの事を言うからな、」と言われました。
その後、担任の先生に「音楽の先生に謝っておいた方が良い」と言われたので友達と別々で謝りにいきました。すると、学年が変わってから撮った、先生たちに生徒の名前を覚えさせるために名前と顔写真の写った紙を持ってこられ、顔が太ったと言い顔を触られ、何も言うことなく胸の横辺りからお腹までを触られました。突然のことで驚いていると「ナイスボディでした。帰っていいよ。」と言われそのまま走って帰りました。
友達にもあんまり言いづらいのでここで相談させていただきました。文がぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (7件)

それは、話せる大人に話しましょ!



親に話す!
無理なら、話しやすい女の先生!
校長や教頭(地域によっては、副校長?)が女性なら話やすいかな?
それでも無理ならSOSの電話!

勇気は、いるかもしれないけど、、、教育現場にそういう人がいるのはだめです!
1回きりでも傷つきますが、それが何度もとなる前に、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に相談してみたいとおもいますが、言いづらかったらSOSの電話もしてみたいと思います。

お礼日時:2017/01/12 06:02

まずは親です。

担任がすごく信用できる人なら担任ですが、なぁなぁにされる恐れ大です。親御さんから校長にキツく言ってもらって、できれば教育委員会にも言ってもらった方がいいかもですね。校長だけだとお詫びで終わってその先生はその学校で続行、逆恨みであなたの成績を下げたりしたら恐いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

担任も同年代の男性で少し話しづらいので、まずは親に相談してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 06:10

まずは担任の教師に相談だろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 06:03

自分の心の傷がゆっくりとえぐれないうちに、保健室の先生かセクハラ担当の女の先生に話な。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 06:01

教師は性犯罪を犯す人が多いのですが、それは明らかに性犯罪になります。


セクハラを超えていますね。
教師ではなく一般人がやれば即逮捕の事件です。
もちろんあなたが勇気を出してご両親に話すべきです。
教師はその立場を利用して生徒の女子を性の対象にしていますので。
言いづらいでしょうが即ご両親に相談してください。
恥ずかしいと言わずに相談することが他の生徒さんたちが犯罪に巻き込まれないための抑止力になります。
もしどうしてもご両親に言えなかったらご地域の性犯罪110番などに相談しましょう。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。
まずは親にいってみたいと思います。

お礼日時:2017/01/12 06:00

それは犯罪行為です。

親、保健室の先生などに伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
いってみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 05:59

セクハラだし親と担任に話した方が良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、相談してみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/12 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています