プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に毎日地震のような揺れのめまいを感じてまず耳鼻科を受診しました。
メニエールと言われて今も通院していますが、毎日横揺れの地震のような揺れを感じて不安になります。
メニエール以外の病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし脳なども調べて異常が無ければ、精神科などをお勧めします。


簡単なお薬もらうだけでも随分良くなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。脳でなければ精神科にも行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/01/12 17:17

メニエールのめまいは回転性のめまいで、くるくる回るのが特徴です。


横揺れというのはあまり聞いたことはありません。

心療内科や脳外科も一度受診されるのが良いように思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。脳外科にも行ってみようと思います。
回るのが特徴と聞いていたんですが、まず耳鼻科から行ってみたらメニエールと言われたので、そのまま経過みながら通院してました。

お礼日時:2017/01/12 17:15

メニエールと言われているのに違う病気と思う理由は?


環境変えたりしっかり休まないとなかなか治らないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。横揺れや頭痛が頻繁に起こるので不安になってます。ゆっくりできる環境を作れるようにしてみます。

お礼日時:2017/01/12 13:17

もしもご不安ならば、やはりセカンドオピニオンもご考慮なさった方が良いかも知れませんね。


何か重大な病気が隠れていたら手遅れになりかねませんものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ゆっくり休んでみても変化なければ違う病院で検査を受けてみます!

お礼日時:2017/01/12 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!