アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック開幕寸前ですね。

なでしこジャパンは今夜0:00から
明日のオリンピック代表は02:15から

ところで日本とアテネの時差ってどのくらいあるのでしょうか?
野球はちょうどいい時間(18時くらい?)から始まるようなことも聞いていますが。

6時間くらいでよかったですか?

A 回答 (5件)

6時間でいいみたいですね(^^)



http://www.sankei.co.jp/databox/oly2004/0408/040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが6時間・・・と思っていても開会式やサッカーはどうしても深夜3時4時になってしまって大変です(笑)

お礼日時:2004/08/13 17:28

【JOC - アテネオリンピックスケジュール】


http://www.joc.or.jp/athens/sch/index.html

みたい競技の所をクリックして下さい。
現地時間と日本の時間で書かれています。

さて何時間でしょう?

…って事で。

【ヨーロッパ/アテネ・ホームページ】
http://www.tabifan.com/europe/Athina/

参考URL:http://www.joc.or.jp/athens/sch/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL、ゆっくり読んでいきたいです。

最初に6時間でいいと回答してくださった方とサマータイムの話をしてくださった方にポイントを差し上げました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 17:34

アテネと日本の時差は実際には7時間です。



しかし、ヨーロッパでは4月から10月までの期間をサマータイムと呼んで、時計の時間を1時間早めてあります。ですから時計上では現在の時差は6時間です。

参考URLにもアテネの場合は-7時間と出ているように、アテネは日本より現在時刻が7時間遅いのですが、サマータイムの期間中は-6時間となるのです。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/eartimej.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマータイム!!
ヨーロッパは広いですからね~!(^^)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 17:33

6時間でよいと思います。


野球はデーゲームがあるので18時くらいになるようですね。

サッカーの日程
http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/foot/

野球の日程
http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/base/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球もサッカーも「がんばれニッポン!」で応援します。
妊婦なのに、楽しいオリンピックになりそうです。

早々の回答ありがとうございました。
最初に6時間でいいと回答してくださった方とサマータイムの話をしてくださった方にポイントを差し上げました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 17:32

ギリシャとの時差は6時間です.



サッカーはキックオフが比較的遅い時間になると思いますので,これから寝不足が続きそうな予感・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと寝不足な日々が続きますね。
開会式とか3時4時で最悪です・・・(笑)

早々の回答ありがとうございました。
最初に6時間でいいと回答してくださった方とサマータイムの話をしてくださった方にポイントを差し上げました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!