アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽は耳に心地よい。でも、歌詞に「ギョギョ!」 っとするようなことが入っていてびっくりする。そのような曲でお好きなものがありましたら教えてください。

※「ギョギョ」は昔の芸人 内海突破 が使ったギャグ。
×「ホラー系」は対象外です。

<例>

「ステンカ・ラージン」(ロシア民謡。この動画ではフランス語の歌詞)



民衆の英雄だったステンカ・ラージンが、「ドン・コサックからの贈り物だ」としてペルシャの姫を川に投げ込む(Youtube動画にシーンあり。2:19 くらい ~ )。学校で習ったときは壮大な曲だと思っていたのですが、こんなことが歌われていたとは。


「Alone Again アローン・アゲイン」(ギルバート・オサリバン)
https://www.youtube.com/watch?v=D_P-v1BVQn8

(歌詞より)「僕は近くにある塔に行く。そして、てっぺんまで上って身を投げる」。仮定の話としてですが、自殺が歌に入っています。※ 解釈間違いがあるかもしれません。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (13件中11~13件)

『ブルーライト ヨコスカ』 Mi-Ke



故 逸見政孝氏が司会をする番組の終わりに流れていた曲ですが(もちろん、曲だけ。音声はなし)、その後、CDを購入して聴いてみたら、歌詞にギョギョ! でした・・。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 『ブルーライト ヨコスカ』 Mi-Ke

初めて聞きましたがカラオケでよかった(笑)。故 逸見政孝氏が好きな曲だったとしたら、こちらもギョギョ! ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 20:22

「ギョギョッ!」さかなクン


「ぎょうざのマーチ」
「ぎょぎょぎょ ぎょーざ」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

》 「ギョギョッ!」さかなクン

Youtubeを見てみましたが曲を見つけられませんでした。

》 「ぎょうざのマーチ」

Youtubeで聞いてみました。コメントに、

「めっちゃ好きw」と書いた人があるかと思えば、
「この映像見たら餃子食べる気失った、、」と書いた人もありましたね。

質問者の感想は、ヒミツです。

》 「ぎょぎょぎょ ぎょーざ」

「ギョ!ギョ!ギョ!ギョーザ!」という曲を Youtubeで聞いてみました。一度、宇都宮餃子なるものを食べてみたいな ^^と思わせる音楽でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 18:33

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 夕方のピアノ 神聖かまってちゃん

聞くに堪えない曲でした。

お礼日時:2017/01/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!